※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 モモ
妊活

排卵日にタイミング取れず、不安。クリニックで卵胞チェックしてるけど、妊娠できるか不安。旦那との温度差で悩んでいる。焦りと不満が募る中、希望は1回のみ。

今月ルナルナでは4日が排卵予定だったんですけど、だいぶ遅れてるみたいで
2日卵胞チェックで14㍉
4日卵胞チェック変化なし
10日卵胞チェック18㍉
ということで、11日から1日おきでタイミングとるようにしてたのですが、昨日とれず、今日もたぶん無理で…。たぶん今回は11日の1回きり…こんなかんじで妊娠できるのでしょうか?半年前から本格的にタイミング意識して自己流で取り始めたのですが、1度も満足にタイミングとれていません。(すべて旦那の疲れた眠いお酒飲んだ風邪気味などという都合でごめんねって言われる始末)クリニックで卵胞チェックするようになって今回が3周期めです。毎回お金かかるし私も36才だし(旦那は8コ下)これからのこと考えたら焦りしかなくて…。旦那は子どもほしいって言う割には努力が足りないというか、私とすごく温度差があるというか、排卵日の貴重さを理解してない、他人事だなってかんじることが多々。もうこんなの嫌だーってなってます。文章まとまりなさすぎてすみません。要はグチです( ;__; )とりあえず今回は諦めてますが、排卵日前にとれたあの1回がささやかな希望です( ´・ω ก` )

コメント

すぅー

男の人って本当に何もわかってなさすぎですよね😭
私の旦那もそうでした!!腹立つくらい😒なので、ネットの記事とか見せながら説明したりどれくらい大事なのか言いまくってました笑
旦那さんが断る理由としては、その理由は後付けでプレッシャーがかかってるんじゃないでしょうか?私の旦那もそうでしたよ。どちらかがプレッシャーを感じてタイミング取ったりすると業務感が出てしまってなかなか妊娠しにくくなるので、旦那さんにこの日はタイミング取りたいからと言う風にきちんと説明してわかってもらうのが一番だと思います。こっちだってしんどいよって毎回思ってましたが。あと、私は排卵はきちんとしてましたが、遅れた時はHGC注射をしてもらって確実にあと何時間後から何時間後くらいに排卵すると説明してタイミングとってました。

  •  モモ

    モモ

    お返事ありがとうございます!そうなんです、タイミングED気味で…。クリニックにも行ってるので今日から1日おきで、とか伝えてはいるのですがなかなか…。プレッシャーかけてごめんねって言ったらアキのせいじゃないやんって。私もなるべく負担かけないように排卵週間のときは寝るまでのひと通りの家事は早めにして色々備えてるのに旦那はおかまいなしにYouTubeみたり、わざと?ハードなストレッチしてみたり、わかりやすくプレッシャーだよって言われてるのを感じながらも、なんとか雰囲気つくったりして。もう何周期もこの繰り返しで( ´−ω−` )旦那はデリケートなのであんまり言うとこれからの関係に支障がでてくると思い、私は言いたいことは言わず怒ったり悲しいという感情も出さないようにしています。すぅーさんも色々と努力なさったんですね!HGC注射は先生からすすめられたのですか?排卵、私は前回は早くて今回は遅れていました。

    • 6月14日
  • すぅー

    すぅー

    男の人ってそーなんですかね。私の旦那もYouTubeみたりなんか遠回しにプレッシャーかけられてるアピールされてるように感じました😱
    でも、言いたいこと言わず、怒ったり悲しい感情出さないようにしていたらアキさん自身しんどいですよね?😭アキさんがストレス溜まっちゃったら大変です😭
    妊活中に本当に喧嘩もたくさんしました!!私はがんばってるのになんで?って😟
    卵胞チェックに行った際に、「いつ排卵だと思うからタイミングとって次2日後きてね」みたいな感じで言われてタイミングとってまた受診したけどまだ排卵してなかったら注射っていう形でした😢筋肉注射なので痛いですが😱
    その月によって変わりますよね😢あんまりストレス溜めないでくださいね😢
    今回ので妊娠されてること祈ってます!!

    • 6月14日
  •  モモ

    モモ

    すぅーさんもそうだったんですね😭なんでなんですかね?2人のことなのに…。ストレスがいちばんよくないって言うけど、妊活ストレスというか、旦那がこんなにも親身になってくれないということがストレスです(T_T)
    筋肉注射は痛いですよね😣こんな思いしてるのにー!!😡って、そりゃ喧嘩にもなりますよね(´Д`)=3 私も次回の排卵とき先生に相談してみようかな。
    グチを聞いて共感しくれてありがとうございます!楽になりました😊
    すぅーさんもこれから暑くなるので体調など気をつけてくださいね(*˙︶˙*)☆*°

    • 6月15日