※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

31週で2200グラムの赤ちゃんを早産しました。NICUにいますが、同じ状況の退院経験を聞きたいです。予定日は8月9日で、修正月齢2ヶ月で計算しますか?

先日、31週で、2200グラムの赤ちゃんを早産で出産しました!週数の割に体重があって、いまのところ呼吸がちょっと難しいときがあってNICUに入ってますが、同じような週数、体重の赤ちゃんを産んだかた、何ヵ月くらいで退院できましたか?💡コロナのせいで面会制限もあり、触ってあげることもできないので、できるだけはやく退院して一緒に過ごしたいです😭

ちなみに、予定日は8月9日だったのですが、この場合、修正月齢2ヶ月と計算するのでよろしいでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

病院によって違うと思います😣
体重が目標体重になれば退院って場合と、修正週数で37週にならないと退院できなかったりなので、主治医に確認した方がいいですよ!

• 🌃

🌃

あっ、すいません、病院では約2ヶ月、予定日くらいまで入院予定とのはなしだったのですが、みなさんの実体験がききたくて質問しました💦言葉足らずですみません!

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは主治医から言われた期間入院でしたよ。
    多分2ヶ月入院になるんじゃないですか😅?

• 6月14日
  • 🌃

🌃

ありがとうございます!

• 6月14日
めけ

出産おめでとうございます✨

34週2505gで出産しました!
当初は1ヶ月くらい入院と言われましたが、2週間で退院できました😊

• 🌃

🌃

ありがとうございます😌

二週間も短くなったんですね!✴️きっと赤ちゃんがんばったんですね💓短くなるといいなぁ~という期待もしつつ過ごしたいです😌

• 6月14日
まめ

♥️さん、出産されたんですね!
おめでとうございます😭💓

私も1人目を35週0日で2300gで出産しました!ミルクをちゃんと飲めるようになって、体重が2500gを超えたら退院と言われました!ミルクを上手く飲めなくてなかなか体重が増えなかったり、黄疸の治療で入院が長引いたりなどありましたが、1か月経たないくらいで退院できました!

月齢に関しては、うちの子は生まれた日からのカウントでした😊
検診のときは、成長の具合(体重や寝返りなど)によって修正月齢で様子見など、考慮してくれる部分もありました✨

• 🌃

🌃

ありがとうございます😭💓なんやかんやあって結局入院して1ヶ月での出産になってしまいました~💦

ミルクと体重が目安だったんですね✴️うちはいま呼吸がちょっと難しいときがあるので、それも関係してきそうかなぁ…はやく一緒に帰れる日を夢見てがんばります!

そうだったんですね💡修正の数えかたもそれぞれなんですね。参考になります!ありがとうございます!

• 6月14日
  • まめ

まめ

入院生活大変でしたね💦
    お疲れ様です😭💓

呼吸が落ち着いて、体重も増えれば退院できるかもしれませんね😊
    先生もあくまでも目安としての入院期間をお話していると思うので、赤ちゃんの具合によって早まることもあると思いますよ✨

赤ちゃん入院中は、離れてて辛かったり、毎日病院へ通ったりと大変なこともあると思いますが、頑張ってくださいね😣💓

• 6月14日
  • 🌃

🌃

リトドリンの副作用で母体に負担がかかりすぎていてお薬ストップしなきゃいけなくなって…結果張り返しで陣痛きちゃいました😭💦

いまコロナのせいで制限があり、ケアもしてあげられず…少しずつ母乳を届ける毎日になりそうですが、がんばります😭💪

まめさん、正産期までもうすこしですね!がんばってくださいね~!

• 6月14日
はな

ご出産おめでとうございます💖
そしてお疲れさまでした!

私も予定日が8月9日なので、
すでに生まれた方がいてビックリしています💦

今はまだ全然生まれる気配もないし、お腹も臨月ほど大きくなってないのですが、同じ週数でも生んでる方がいると、自分も今生まれてきてもおかしくないんだなーて思って、少し不安になってきました😱💦

前々から早産の可能性があると診断されていたのでしょうか?30週の検診の際、まだ子宮口も開いてないから早産の心配もなさそうと言われてたんですが、急にお産が進むこともあるんですかね😣?

全然、質問に対しての回答じゃなくて申し訳ないです🙇‍♀️💦

• 🌃

🌃

全然大丈夫です!ひとりめのときも切迫早産で入院していたり、ふたりめの今回も切迫で初期から安静にしていてもおなかが張りやすく、1ヶ月ほど入院して点滴をしながら絶対安静にしていました😭ですがお薬の副作用で母体に負担がかかりすぎていて、はりどめの点滴をやめなきゃいけなくなってしまい、結果陣痛がきてしまっての出産になりました😔

健診でちゃんと子宮の出口や張りなどをみてもらっていて、問題ないと言われていたら大丈夫だと思いますよ😆わたしはひとりめのときもそうだったので、残念ながら早産体質みたいです😭どれだけ活発に過ごしても予定日すぎるひとや、どれだけ安静にして入院していても早産になっちゃうひと、それぞれだと思います!ただ、いつもと違うとかおなかが張っておかしいな?というときはすぐに相談したらいいと思います!やっぱりちゃんと予定日近くまでおなかのなかで育つのが赤ちゃんにいちばんいいですしね💡これから暑い時期に出産になるかと思いますが、がんばってくださーい💪

• 6月14日