※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

扁平乳頭で完母できるか悩んでいます。赤ちゃんが上手く吸えず困っています。乳頭補正器と電動搾乳器を購入予定です。何かおすすめがありますか?

扁平乳頭でも完母できますか?
第二子を先日出産しました。
1人目は手動搾乳器で搾乳→哺乳瓶で
3ヶ月までは母乳で育てましたが
急に出なくなり完ミとなりました。
今回は完母でいきたいと思ってるのですが
扁平乳頭のせいか赤ちゃんが上手く吸ってくれず困っています。
退院したら乳頭補正器と母乳アシスト付きの電動搾乳器を
購入しようと思ってます。
何かいいものがなにかあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはメデラのこれ
使ってました!

mamari

私は陥没乳頭、全く乳頭が見えないほどで、看護師(助産師)や医師にも、授乳は難しいと言われましたが、乳頭吸引器で扁平くらいまで出して、あとは赤ちゃんに頑張ってもらう感じで授乳できました。
母乳量が足りなく、完母は無理でしたが(^_^;)