※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

みなさん予防接種はいつ頃受けましたか?息子は2ヶ月ちょうどになるときに予約してます予防接種後は熱とか出るんですか?

みなさん予防接種はいつ頃受けましたか?
息子は2ヶ月ちょうどになるときに予約してます
予防接種後は熱とか出るんですか?

コメント

さらい

2ヶ月二週の時でした

熱は出ませんでした

• ままり

ままり

そうなんですね😌
    参考になります!

• 6月14日
めめまる

2ヶ月ちょうどでやりました!

熱は1度も出たことないです🙆‍♀️

• ままり

ままり

早すぎかなって心配してんですが大丈夫そうですね😉ありがとうございます😌💐

• 6月14日
みにおん

2か月ちょうどで接種しました。いままで副反応でのお熱は出たこと無いですが、初めての予防接種の日は泣いて疲れたのか心配になるほどいつもより沢山寝てました☺️

95

2週間ちょうどでした!2人とも今まで一回も熱出たことありませんよ😊✨

すみっコでくらしたい

2ヶ月と1週が最短だったのでそこで取りました。
熱が出る子もいますが
うちは寝つきが悪くなったくらいで特にいつも通りでした。

きき

誕生日が月末なので2ヶ月になった月始めにスタートしました!
二人共幸い副反応や熱などは無かったです😲
よく寝るなって時はありました。

ままり

2ヶ月になった日に行きました☺️
熱、出ました😅
その後も何回か予防接種で副反応の発熱してます😅

• ままり

ままり

熱でても様子みるだけですよね?

• 6月14日
  • ままり

ままり

うちの子はだいたい夜に熱出て朝には下がってることが多かったので、わきとか鼠径とか太いリンパ通ってるとこを冷やして水分(授乳)こまめに飲ませて様子見してました☺️
    副反応だろうと分かっていても発熱はビビりましたが😅

• 6月14日
まっこ

2ヶ月になってすぐ受け始め、それ以降は小児科かは『次は○日以降なら受けられますよ』と教えてくれるのでその通りにしてます。
うちの子は熱出たことはないですが、体質だったり疲れてしまったりなどで出てしまう子もいますね。

🦖👶✨

2ヶ月になる日が休日だったので、週明けて2ヶ月1日目からスタートしました。その後は小児科でスケジュール組んでもらって可能な限り最短で通ってます。まだ受けてないものもありますが、今受けたなかでは熱は出てませんが、翌日日中はだるいのか機嫌が悪いような感じがします😅夕方には普段通りになってます。

ハッピーヒッポー

うちも2ヶ月ですぐはじめました。

1回目肺炎球菌を打ったところがすごく腫れて39度近く発熱しました💦
その日は様子見て次の日には下がったので大丈夫でしたが、2回目の時にそのことを話したら今回熱が出たら一応連絡して、と言われました🤔
2回目以降は大丈夫だったので連絡はしませんでしたが…
体質的なこともあるのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になって数日後にお宮参りの予定なので、副反応で熱が出る可能性を考えてお宮参りが終わってから予約をしてあります😀上の子は2ヶ月になってすぐに受けましたが、1歳の時の予防接種で熱が出ただけで他は無かったです。

小児科勤務していますが、うちの小児科では2ヶ月と1週間後くらいをおすすめしてます。
2ヶ月0日だと2回目の接種が少しズレるからです。