※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Black Barbie
ココロ・悩み

最近旦那さんと喧嘩が続いており、ストレスがたまっている女性。DVも経験し、離れたいと思っているが、計画的に行動する方法がわからず困っている。

起きてる方いますか?最近、ずっと旦那さんと喧嘩ばっかり。毎週何回喧嘩したんだろーって位、喧嘩ばかりです。ストレス本当にヤバくて…。喧嘩してお互いが無言になりずっといやーな空気のまま、さっき始めて旦那さんは別の部屋で1人で寝てます!私と赤ちゃんは寝室で、旦那さんより先にベッドにきました!もちろん、何も声かけすらせずに!そしたら数十分後に旦那さんがバタバタと寝室の方にきたと思ったら別の部屋で寝ました。
あー、なんなのこのムカつく感じ。
自分がおもう様に行かなかったらムスッとふてくされて、黙りするし、いやーな空気を出してくるんです!何が気に食わないのかわからないから聞いてみても、眠たいだけ!と。
眠たいだけで、そんな態度とるな!と怒ったのですが、一向に態度はかわらず!
なので頭にきたので、私も怒ってるアピールだしまくってベッドで赤ちゃんと寝ようとしたんですが、イライラが止まらず、眠れなくなりました。赤ちゃんが寝てる時に私も睡眠とって体力温存しないといけないのに、こーなったらいつも眠れず。
先々週、軽いDVも受けました!大喧嘩したんですが、なんか、もー毎日毎日色々我慢の限界がきていて、赤ちゃんと2人で真剣にこの家から旦那さんから離れた方がいいのかなとかも考え始めました。でも、お金も住むところもないし、私の親は遠いしほぼ縁をきってる状態だし、いざ、ここから出ようとしても計画的にしないと絶対苦しいですよね?まず、どーしたらいいかわからなくて、離れたいと旦那さんに伝えても、ごめんごめん!の一点張り。喧嘩してる時に離れたいと伝えるとこの間の先々週の喧嘩の時の様に蹴り飛ばされて髪の毛引っ張られてお前が出てけ!とはだしで、何も持たされず、家から無理矢理追い出されるので、もーどーしていいかわからなくて困ってます。最近本当に苦しくて、辛くて、、。どーにかなりそーです。
訳わからない文になってしまいましたがごめんなさい。

コメント

tomjuri

お互いに冷静になれば落ち着くのかもしれないですね💡もしかしたら産後クライシスで赤ちゃん中心になりがちで旦那さんと喧嘩になってしまっているかもしれないですね(>_<)まぁDVは本当に許せないので事細かく日記にするなり病院行って診断書とるなりしたほうが万が一離婚とかになった時に有利にはなります。
一回親とかに相談してみるのもいいと思います(>_<)

tomjuri

親にも相談して旦那が実家に押しかけてきそうだったので保護命令の判決出る間はシェルターには入ってました!一回だけ取れた録音テープ結局証拠不十分で出ませんでした(>_<)
なので診断書とかは本当に強いと思います。あと正確な日付が必要になってくるので日記つけることもおすすめです。
どうしても正確な日時が思い出せなくて矛盾とみなされて出なかったこともあるので、、、
録音は携帯いじってるふりしながら密かに録音してましたw

DV受けてる人はどこか旦那さんに依存してるんだと思います。
将来的にも経済的にも💦
でもこの先何十年も耐えられますか?
私はシングルになったいまのほうが幸せだと思いました!

むげ。

すぐ不機嫌になって怒って
なんなの?ってゆうとなんでもないって。
男ってそうゆう生き物なんですよね、きっと。

本音を聞くと子供ばっかだとか
俺に最近冷たいとか
ありがとうとか言わなくなったとか
自分が求めてることを
向こうも求めてるんだなーって。

子供と毎日ずっと一緒にいれるのは
旦那さんが働いてくれてるから。
私はどんなときでも
そこだけは感謝しようと思ってます(笑)

暴力は絶対だめだけど
きっと不器用なんだと思います。
言葉でうまく伝えれないから
手がでちゃうってことも
あると思います。

元彼が暴力振るう人で
言葉でうまく表現できない人でした。

むかつくことは
こうゆうことに書いて吐き出して
旦那さんのことたまーには
受け止めてあげてください( ´•ω•` )


生意気ゆってすいませんでした!

Black Barbie

tomjuri様

ありがとうございます♡

親はほぼ縁をきってるので本当に私1人で赤ちゃん見てる状態なんです!
産後クライシスって聞いたことあるのですが、わからないので調べてみます。
確かに赤ちゃん中心の生活にはなってますが、本当、旦那さんは自分自分で、赤ちゃんの事を見てる様で見てないんです。私がお風呂の時間と美容室の時間とそんな時くらいは赤ちゃんのこと見ててくれるのですがその他は私が赤ちゃんを見てまして、旦那さんはいっつも自分の時間を満喫してます!本当それに私が嫌気をさしてしまい、こないだ爆発して大げんかになったんです。はだしで追い出しといて、結局、あとからごめんごめんだけ。私の意見を伝えたらそれから少しだけ赤ちゃん優先してくれたりしてますがそんなの一瞬で終わりました。本当自分自分の人なので、私みたいな人とは結婚は相性あわなかったのだと感じてます。

tomjuri

男ってそんなもんです^ ^あたしは離婚してシングルですが、元旦那もネグレクトってぐらいに面倒なんて見ません!いちいち気にしてたらきりがないので旦那はいないもんだと思って過ごしてましたw
最終的に別れた理由はDVで警察沙汰になったので別れたのですが、DVだけじゃなくモラハラとかいっぱいありました!
親に頼めないのであれば役所のやってる家庭支援センターとかにも相談してみてもいいと思います✳︎いざとなったら母子寮などに入ることもできます💡

しーばん

それ、軽いDVじゃなく
立派なDVですよ!
一度でもDVをする人は
いくら口で謝っても
治りませんよ。

赤ちゃんとあなたのためにも
相談できる場所を早めに見つけておいた方が良いのでは(´・_・`)?

柚吉

イライラが治まらない気持ちすごく分かります。

うちの場合私がずっと根に持ってて、旦那の方はすぐ普通に接してきます。
それが逆にイラッとするときもあるんですけど( ̄ω ̄;)

私はイライラしたら実家の母に電話して愚痴ります。
むかつきすぎて泣きながら電話した事も何度もあります(笑)
頼れる人はいないのでしょうか?
誰かに話したらスッキリする事もあるかと思います。
あと私は携帯の日記アプリで愚痴を書き溜めてます(笑)
気持ちを腹の中でためるより、どこかに吐き出すことで少しはスッキリすると思います。

DVについては、深刻な問題だと思うのできちんと旦那さんと話した方がいいかと思います。
あくまで喧嘩してないときに。
冷静なときでないと同じことの繰り返しになると思うので。

Black Barbie

まなちゃん様

ありがとうございます♡

凄く器の大きな奥様なんだなーと感じました。素晴らしい。
私にはきっと出来ません!笑


細かく書いたら、朝になってしまうのでかけないですが、私、そーとー我慢してるんです。
我慢の毎日なんですょー。
旦那さんが働いてくれるから子ども毎日一緒に居られる!だから感謝。すごくわかります!
そーなんだよなーっとも思います!
ぢゃなかったら私が働いて赤ちゃんともいれない毎日になるんですもんね!
だから確かにそこは感謝ですょね!
でも、、、でもがつくんです!働いてるものがえらいのか!って思ってしまうのです!
休みの日くらい、ユックリさせてくれよ!って殴られた時に言われました。え?私には休みの日ってないけど?って。
男の人ってそーゆー仕事してるからおおら、凄い出してきませんか?なんか、そーゆーのに頭きちゃうんですょね。確かにお洗濯してくれて助かってますだから、そこは感謝してるけどってやっぱりけどがついてしまつのです。私の我慢が足らないのだと思うのですが、、
もっと赤ちゃん見て欲しいって思ってしまうのです。
土日は休み。仕事も夕方4時あたりには帰ってくるのに帰ってくるなり自分の時間。
そーゆーとこに嫌気をさしてしまうんですょね。
ワガママなのはわかってるんですけど…

それと、旦那さん、確かに言葉でうまく表現出来ない人なので、そこも理解はしてるんですけどねー

もっと、器の大きな女になれるよーに頑張ります!

ぴーちゃん

美容室行けるだけいいと思いますよ??
その間も見れない旦那さん多いと思います😅

怒って態度悪い時、きっとお互い様なのかなと思います。
喧嘩腰でいたら、相手もイライラして喧嘩腰できます。
どちらかがまず優しくしていくしかないと思いますよ!

家を出るつもりなら、DVの証拠を残して、離婚の時に慰謝料と養育費請求できます。

母子手当が出るので、家を出るまでに保育園と仕事と探しておくといいです。

deleted user

こんばんは。
親とはほぼ縁を切っている状態とのことですが、もしよければ連絡がとれるのでしたら親に旦那との状況を伝えはっきりと苦しいなどと言ってみてはどうですか。親ってなんだかんだ言ってもBlack Barbieさんのこと気にしてくれてると思いますよ。
それで出来れば一度実家が遠くても帰ったほうがいいと思います。一度お互い冷静になる必要あると思いますよ。
このまま居てもケンカが絶えずDVがひどくなってケガとかしたりすることだってあるかもしれませんよ(;_;)
男によっては子どもにまで手をあげる人もいますし。

Black Barbie


ありがとうございます♡
役所にも行きました。
母子寮は気きてないのですが、シェルターというものを聞きましたが2週間だけしか、無理みたいで門限も5時と聞きました。シェルターに入ったら旦那さんの元へは帰れないらしく、そこから離婚の、話へ進むらしいです。
相談する人もいないので本当喧嘩になり、出て行くとなってもお金も泊まるとこもないのでずっと毎日苦しいまま生活してる感じなんです。ほぼ毎日喧嘩ですもん。
まぢでストレスです。

うちも何度も警察沙汰なりました。
右手親指捻挫して病院にもいってなくて、、
身体あざだらけになってって感じです…

Black Barbie


ありがとうございます♡
やっぱり立派なDVですよね?

身体あざだらけになったんです。右手親指も捻挫してまだ治らずずっと痛くて。
このDV、、前からちょいちょいあるんですょ。
喧嘩したら脅してきたり。
私も口で挑発してしまったりもあるんですけど。でも、手を出すのは絶対ダメですよね!
本人もわかってるのに、私が家を出て行ってから慌ててごめんごめん!帰ってきて!っていつもなんです。
でも、絶対またやりますよね!


相談できる人誰もいないんです。

Black Barbie


ありがとうございます♡
イライラまだおさまらなくて、まだまだ眠れそうにありません。朝まで寝れなそうです。
私、誰にも相談できる人いないので、苦しいまま、ストレスを溜め込んで行ってるんです!
なので、後からそれが爆発して頭狂ったかのように喧嘩したりします。何度も何度も
もー離れた方がらいい!って思いながら。
でも、やっぱりゴメン!ゴメン!と必死に泣いて謝ってくると、ついそのまま、許してしまい。でもまた喧嘩はすぐに起こってまた離れたい気持ちになる!そんな繰り返しなんです。

携帯の日記アプリで愚痴るのいいですねー
でも、うち旦那さんが今携帯無いので私の携帯を、二人で使ってるので出来ないんです。泣。


DVはきっと、旦那さんまたしますよねきっと。
大げんかしたあとに怪我の事いっても、ゴメン!だけなんですょ。泣。

tomjuri

実は私はシェルター入ってました!
携帯も没収だし外出ももちろんダメで入れる期間はだいたい2週間です。いろいろと弁護士さんを紹介してもらったりしてくれます!
ただDVっていうのは証拠が少なりがちで保護命令も出づらいです!なのでDV受けた日にち時間を明確にし尚且つ診断書とかあったほうが有利なのです!あと暴行を受けてる時に難しいかもしれませんが映像や音声をとったほうがいいです!
証拠がないと本当に慰謝料どころか保護命令も厳しくなります(>_<)

Black Barbie


ありがとうございます♡

美容室いけるだけましですよね。
わかってはいるんです。
もちろん、ダメなとこばかりな旦那さんではないので、お洗濯だってしてくれるし、私が美容室行くとなれば見ててくれるし。旦那さんが週に2回の散髪と毎週の日サロ、きっとそれに時間とお金をものっすごく使ってるので私の2ヶ月に1回の美容室は、申し訳ない感じで行かせてくれます。でも、旦那さん。すっごく、見た目にうるさい人なので、身嗜みはきちっとかしてないとダメな、人なんです。だから、逆に美容室には行けと!笑。
嬉しいですけどね。

でも、毎週2回の散髪と、毎週の日サロにはたまにイラっとしますが大分、慣れてきました!

今回の喧嘩もきっと彼は夜日サロにいきたかったのに行けなかったからそんな態度とってるんでしょうね…

今回、私は大目にみて、優しく優しく最初は接してたのに、なかなかその態度がなおらず、私も限界がきて、怒りました。
きっと、明日には謝ってくると思います!

DVの証拠、残しておこうと思ったのですが、隠し事とかも出来なくて証拠とかも置いておけない感じでそのまま収める事は出来ませんでした…

Black Barbie


ありがとうございます♡
そーですよね…
いくら、ほぼ縁をきってる状態とは言え、心配をしてるとは思います!
新幹線で3時間ちょいかかるので10ヶ月の赤ちゃん連れてとなるとなかなか厳しいのもあり、うちの両親、離婚してまして、お母さんは再婚しててそこにはいきずらいです。お父さんも彼女の家に居るので行けないです。
なので、実家な帰るのは難しいんです…。

確かにお互いがいったん離れて、冷静に考える時間をとった方がいいですよね。

絶対またDVしますもんね!
ケガ、今回してるんです。
右手親指捻挫して身体あざだらけになったんです。でも証拠おいとけないまま、って感じで。
難しいです〜。泣

Black Barbie


ありがとうございます♡
えーーーーー
そーだったんですね
シェルター入るのもなかなか難しいのですか?
シェルター入ってる間に仕事探したり次ここを出てどーするかを考えないといけないと言われました。携帯まで没収とかすごいですね。その間は何をされてたのですか?
すぐお仕事さがされたのですか?
旦那さんからは1回のDVで離婚になりましたか?

tomjuri

私の場合はDVは以前からあり警察に通報した時に彼は現行犯逮捕になりその間私はシェルターに入りました(>_<)シェルターは隔離施設のため親族ですら自ら連絡とるのは禁じられてるのと電話を受けた場合も施設の人通しながらじゃないと会話できない感じです。
なので部屋からほとんど出ることができず暇に(?)過ごしてました。他の入居者の方ともほとんど会話しませんでした💦
仕事はもちろん探せませんw
2週間経って当てがなければ母子寮に移って仕事を探ししながら生活すると思います!
今は揉めに揉めてまだ調停中です^^;
私の場合は実家があったので今は実家にいます💦

tomjuri

シェルターは家庭支援センターの人が手配するので一回相談してみるといいですよ✳︎

Black Barbie


うわー。そんなにガチガチなんですね。
シェルターに入ってる時は親とかシェルターに入ってるとか知らないんですか?

何度もやはりDV受けながら仲直りする時はやっぱり許してしまう感じですか?

私が今そんな感じなんです。
泣きながら謝られて、許してしまうんですよね。

でも…DV受けてる時に録音したり映像なんて無理ありませんか?
絶対無理ですよね…
そんな事したら携帯壊されます


今はご実家にいながらお仕事されてるんですか???

Black Barbie


あ、ありがとうございます♡
役所にも相談、ちらーっとだけしたんですが。なんかまだ私が踏ん切りついてないとゆーか。
ズルズルきてしまってるんですよね。
またDV受けるくせにね。

ray12

旦那さんのご両親とは
仲悪いですか?
近いですか?

もしも仲も悪くなく、
近場なのであれば、
喧嘩した時は
旦那さんのご実家に
助けを求めるのは
どーですか?

もー絶えれないと。
身体の傷も見せ、
何もかもを
話すのです。


私も毎日我慢ばっかりです。
彼も自分ばっかりな人なので。

子供にも
休みはどっか外食行こうと
約束し、
当日、眠いから、きついから
ピザにしよー。
と…
私もキレて
彼と話しました。
それから、次は絶対!
と約束し。
でも、体調悪いと
ドタキャン。。。
昼間は自分の用事で
動いてたくせに
子供との約束は二の次、三の次…
さすがに本気でキレました。

私はも2、3度
顔や頭が
ボッコボコになるまで
殴られました。
それから、子供を引き合いに出し…
ひどかったのですが、
4度目に軽く頬骨を殴られ。
彼が指を骨折してしまい…
離れました。

でも、それからは
反省したのか
お互い落ち着いたのか
また一緒に住みだし、
でも、些細なコトで
喧嘩。
運転中に左の頬を叩かれ
プチんと来た私は
テメー今から出て行けや!
と怒鳴り散らしました。

ものすごく誤って来ましたが、
もー今では
怖くて逆らえません。
喧嘩になると
私は喋りません。

落ち着いたら話します。


最近は私の方が立場が上に
なったのか
ボロクソ言いますよ(o’∀’o)笑
もー本気で
別れる気になって話せば
ちゃんと気持ちを伝えれば
人間、その人が大事なら
変わります。
変われます。
俺はこーゆー性格やからさ。
こーゆー人間やからさ。
ってゆーのは
変わろうとしてないからです。


ですが、
お子さんをみててくれたり
洗濯してくれたり
そんなコトはしてくれるのですから
まだマシです。

ray12

私は軟禁状態です。
外に出る時は
必ず、車内の写メ、
行き先、行き先で写メ、
車に乗ると、そのつ度写メ。
1度でも忘れると
ボロクソ言われます。。。
遊びもダメ。
どっか行く時は
だいたい一緒です。
美容室も一緒。
ネイルはダメ。
買い物も一緒。
友達と遊ぶのとかもってのほか。
DVDを返しに行くのすら一緒。
夜、9時以降は外出禁止です。
昼間も、彼は夜仕事なので
寝てるから
その間に買い物!
病院!
と思っても
彼の休みの日に合わせろと…
休み当日はきついから
動きたくないからまた次ね。
と…

息抜きも何もないです。
女友達とも縁を切られ…
携帯も番号変更させられ。
1日のうちに
電話が来れば報告。
ラインが来れば報告。
何を話したのかなんなのか。
マナーモードも禁止…

電話、ライン
直ぐに出る、返すじゃないと
また、怒られます。


だから、私はもー別れるつもりで
全てを話しました。

解ってるのかなんなのか
解らないので
2ヶ月ほど様子見して
変わらなければ
終わりです。
どんなに泣かれても
どーされても
心を鬼にして離れます。

限界ですからね(。・・。)w
だから
本気でぶち当たって下さい。
無理なのでしたら
我慢するか、逃げるか
どっちかしか選択肢は
ないです。
別れる気になれば
シェルターでも良くないですか?
旦那と逢わなくても
門限あっても良くないですか?
それが嫌なら
旦那と向き合うコトを
お勧めします。


長くなりすいません…

Black Barbie


ありがとうございます♡

私より断然凄いDV受けられたんですね。
私なんてあまっちょろいですね。

束縛もうちも凄い方だけど赤ちゃん出来てそんなのも無くなりました。

それまではお互いにガチガチにしてましたが、そんなのも無くなりました。でも今だに私の方が連絡報告はうるさいかもですでも、今は旦那さん携帯無いので、きっと気楽だと思います!
携帯ないのってなんだかんだやはり不便ですねー
久々感じました。

旦那さん、本当、自分ばっかりで、毎週2回の、散髪と毎週日サロでお金も時間もつかいまくりです。先輩に呼ばれれば必ず行かなきゃいけないし!
893屋さんの世界みてるみたいです!

そーなんですよね!
我慢するか逃げるかしか話し合いをちゃんと、しない限り方法はそれしかないですもんね。

お互いいっつも、まともに話し合いをしなくて、したとしても私の意見をいって、ゴメン!ゴメン!わかったと彼。
彼の意見も聞くのですが
私もなおさなきゃいけないとこあるので、気をつけてはいるのですが、ついつい喧嘩になると…って感じなんですよね。

ダメなところなんですが



早く話し合いをしないとですね。

Black Barbie


ありがとうございます♡
最後の言葉、DV受けてる人はどこか旦那さんに依存してるんだと思います!この言葉にうなずいてしまいました!
確かにそーなのかもしれないなーっと。
きっと旦那さんいなくなると不安で将来的にも経済的にも!
だから、依存してしまってるのかも!って思いました!
確かになーっと。
私すっごく、ダメなこで、甘えたで誰かいないと1人ではなんにも出来ないタイプなんです!だから余計ですよね。

でも、何十年も耐えれません。

でも、シングルになる勇気も持てなくて。
やっていけるかなーって。仕事しながら家事、育児して、子供に今以上に愛情注いであげれるかなーとか…

片親になるわけだから、絶対可哀想な思いさせるしなとか…

そんな事ばかり考えてしまって我慢してしまってる部分が大きいのですよね…

ray12

こんなのはまだ軽いと思います。
他にもきっとひどい人は
いっぱいだと思います。
そー思ってたら
頑張れるので(。・・。)

束縛とゆーか拘束ですねw
奴隷と言っても良いかもです(。ω。;)w

赤ちゃん産まれて
お互いに成長出来たので
今のお二人がいるのでは
ないでしょうか?
携帯ないのは
不便で不安ばっかりですよね。
でも、そこを
逆にプラスでは
考えられませんか?
携帯ないから
早く帰って来てくれたんだー☆
とか(o’∀’o)


893さんは
もっとひどいですよー(。ω。;)w
でも、結局、帰ってくるのは
家ですよね(*ノv`)b
必ず、奥さんと赤ちゃんのとこに
帰ってくるんですよね(o’∀’o)

それって素敵じゃないですか?
何かあって家が嫌なら
帰って来ませんよ?
私の最初の旦那は
休みの前の日に出たら最後
長くて1週間は帰って来ませんでした(。ω。;)
ちゃんと家庭を見てるから
だと思えませんか?(〃ω〃)
毎日家にいるだけでも
素敵ですよ(o’∀’o)

育児、家事は女の仕事。
外の仕事は男の仕事。
だと旦那さんは思ってるのですかね(。・・。)
どちらも
お互いが必要なのに。。。
その辺もお話すべきです。

ゴメンは簡単です。
だから、何に対してのゴメン?
誤って何が変わるの?
何を変わってくれるの?
何を変えてくれるの?
と私は聞きます(。・・。)w
貴方のゴメンは聞き飽きたから
謝るくらいなら
謝る前に変わろうとしな。
と言います(。ω。;)
相手は何も言えなくなりますが(。ω。;)w

ゴメンはいらない
と(。ω。;)


話すことすら嫌になる前に
お話して下さいね(*´・ω・)

Black Barbie


ありがとうございます♡


確かにおっしゃる通りですよ!
夫婦なんて、話し合いをしないとダメになるだけですしね!

確かに赤ちゃん産まれて変わった部分もあるので、昔に比べたらお互い成長したなーとは思います!

そーですねー、携帯無いから、早く帰ってきてくれた!とは多少おもう様にしてます!
帰ってこないよりは確かにましですもんね!帰ってこないと先輩だなーって思ってます!
基本、ポジティブには考えられない人なのでポジティブ思考が難しいですが、なるべく前向きに考える様にがんばります!

旦那さん1週間帰ってこないとか私の中ではあり得ないので本当奥さんお強いんだなーと思いました!


旦那さんは古い考えみたいなとこも少しあると思うので、きっと、家事、育児は女の仕事だと思ってるとおもいます!
本当、どちらも必要ですよね。

今回も話し合いをするより、ゴメン!で終わりそうです!

私も結構なんのゴメン!なのと聞くのですが、あんな態度とってごめん!あんな言い方してごめん!とか、そんな感じで返して来ます。気をつけるからと!

で、また結局、次の日喧嘩してるんですよね。

ハァ〜😩

ray12

言い方や態度だけではなく
それまでの嫌なとこ
今、我慢してるとこ、
そこが大事ですよ(o’∀’o)
気をつける。
んー。なら次破ったらどーするの?
と言って
ご自分のしたいコトを
要求してみる☆とか(o’∀’o)
そー考えると楽しくなりませんか?
どーせ守れませんから(o’∀’o)
やったー
あれこれできるー♡と(o’∀’o)
紙に書いて約束するんですよ(*ノv`)b
もー強制的に(o’∀’o)

頑張り過ぎてるんですよ(*´・ω・)
頑張らなくて良いです。
今は。そんな時期ではないと
思います。
もー少し育児に余裕出てから
頑張るはそれからですよ?
じゃないと潰れます。

一生を共にすると
結婚の時に誓いますよね?
今、旦那さんとこれから
ずっと一緒だ。
と考えて下さい。
イヤと思うなら
離れるべきではないかな?
でも、少しでも期待を持つのなら
まだ大丈夫です(*ノv`)b

私なんて
イヤだとしか思ってないので(*´・ω・)
だから別れしか
見てません(。ω。;)

そこまで行ってなければ
まだ、好き?って感情があるのなら
大丈夫ですよ(〃ω〃)
これからの幸せが待ってます(o’∀’o)
頑張らなくて良いから
また赤ちゃんと共に
ゆっくり成長して良いのでは
ないですか?
少しゆとりが必要ですね(〃ω〃)
旦那の言葉にイラっとするうちは…
逆に赤ちゃんだけを見てみると
旦那なんてどーでも良くなったり
しますよ(o’∀’o)
私が相手いなくても平気だったのは
女である前に母親で
赤ちゃんだけしか見てなかったから
です(o’∀’o)
旦那には
貴方もちゃんと見てると
思わせてーの
自分は赤ちゃん(〃ω〃)
この子の成長を独り占めー♡
とか(〃ω〃)
考え方を変えると
楽しくなりません?(〃ω〃)
妄想で旦那を悪者に(o’∀’o)
現実には旦那を立てて(o’∀’o)w

tomjuri

シングル大変だと思います!ただ子供が父親いなくてかわいそうだというのは間違ってます💡子供にとってDVは連鎖しますし男の子だったらDVしてしまいますし、女の子だったら暴力を振るう人を選んでしまいます。
子供にとってあまり一緒にいることがいい環境だとは思えません。
経済的にも確かに苦しいと思いますがやってみれば何かと上手くいきます!お子様1人なら尚支えやすいと思いますよ!

なーたんママ

私もつい最近までそんな感じでした。

お互いの思ってることがなかなか話せてなくて、いつもちょっとしたことで喧嘩して物投げられたりすぐ旦那が離婚とか言うので、思いきってぶっちゃけトークしました(=゚ω゚)ノ

するとお互いスッキリしたのか、だぃぶ良くなりました!


赤ちゃんが産まれてから育児大変な私。

旦那は、仕事ばかりで家族のためと思い休みなしで大変な毎日。

お互いのストレス、疲れがでてたんでしょうね。

きっと主さんもそんな感じでは、ないでしょうか。

離れるにしてもゆっくり考えて決断してくださいね^_^

Black Barbie


おはようございます!
ありがとうございます♡
結局、朝も、いつもなら私が起こすんですが、自力で起きて用意して勝手に仕事に出て行ってました!

まだそっちも、そんな態度とるんだなーって!
今から、今週は家に帰らず少しだけこらしめてやろーかなとも考えています!

赤ちゃん振り回すのはとても可哀想なので、まだどーしようか迷ってますが…

しかも今日、おもいっきり雨降るみたいだし…

なんか、本当に離れてもいいかなーって思って来ました。
好きだけど、好きだけではダメなんですよねー
いくらお金があってもダメだと思うし…


今のうちらにはユトリと言う言葉は一切ありません!
だから、こーなってるのもあるんですよねきっと…


そーですね!私も赤ちゃんだけ見る様にします!
赤ちゃんさえいればいいですもん!

Black Barbie


おはようございます!
ありがとうございます♡

DVって連鎖するんですね!
そーいえば、うちのお母さんも昔お父さんに殴られたとか話聞いた事ありました!
みた事はないですが…

家庭内別居してたりしたのはよく覚えてます!
結局離婚してました!

私もそーなるのかなと思ってます…

DV受けてる環境!子供には絶対よくないですよね!
赤ちゃんであっても、もーわかってますもんね!しっかりみえてるし!
最近、本当にラブラブって言葉はめっきり無くなってました。

きっと、私と旦那さん、
相性あわないのだなと…

価値観が違ったり。

今日も朝、いつもなら私が毎朝起こしてるのですが別の部屋で寝ていたので自力で起きて用意して勝手に仕事に出て行ってました!
今から、
今週は家に帰らず少しだけこらしめてやろーかなとも考えています。
離れる時間も大切かなと。頭冷やして欲しいです。

ray12

おはよーございます(o’∀’o)
ちゃんと仕事には
行ったんですね(o’∀’o)w

まだ意地があるんでしょーね(。・・。)

こらしめるの良いと思います(〃ω〃)
言っても解らないなら
行動あるのみですからね(。ω。;)

赤ちゃんはもー10ヶ月くらい
ですか?
今だからこそ
良いかもしれないですよ?
逆に2、3歳だと
余計にお子さんも
きついかもしれませんので(。ω。;)


好きだけでは
どーにもならないです。
そー思うと、気持ちがどんどん
冷めて行きますよね( ゚ω゚;)
結局は、関係が1番大事ですよね(ノд-。)

ゆとりがないのは
辛いですもんね(*-ω-*) 

やはり妄想で悪者にするしか
ないですね(*≧艸≦)
気持ち楽になりますよ(〃ω〃)
もー笑えるくらい
こてんぱんに…w

Black Barbie


おはようございます!
ありがとうございます♡

最近までこんな感じだったんですね。うち、としの差で、14も下なんですょ。旦那さん。

なのでかわからないのですが
本当、自分中心に回ってて、口では娘中心なんて言ってますが、全く自分自分で!
みててねといってんのに、見てるのはほんの一瞬!

で、すぐに自分やりたい事してて赤ちゃんが泣いたら私にばれまいと必死に、あーどしたんどしたんってあやしてるんです!
赤ちゃんだって一緒に遊んで欲しい、相手して欲しいのに!そんなのもわかってなくて!
見てるって意味がわかってないんですよね!

そんなのも。何回も喧嘩のたびに伝えてるのに!わかった!ごめん!と。でも結局すぐに口だけで終わるんです。自分自分になってた!ごめん!とか言うくせに、そんなの口だけで直らないんですょ!

喧嘩のたびにお互い思ってる事、伝えて改善しよーねとなるのに、彼は出来ても一瞬で終わるのです、だからDVだってまたするのですよね!

なんか、毎日、旦那さんに気使って、怒らない様に怒らない様にってして、、もー疲れました。

Black Barbie


ありがとうございます♡

そーなんですょ!仕事場には沢山のこわーーーい上の人間がいるので、しっかり仕事には行きました!
きっと、根は真面目なんですよね!

ま、特にうちは歩合だから仕事行かないとお金を貰えないのでw


本当、お金にものいわすたいぷなので!
そーゆーのも、疲れて来ました。ぶっちゃけ。

お金があるのは確かにいーですが、やはりお金より愛情の方が大事だとみにしみて、痛感しました!

お金で物は、いくらでも買えるけど!
愛情だけは買えないですからね!

本当、こらしめてやろーかな!

赤ちゃん10ヶ月なんで、確かに今の方がイイかもしれないですよね!
だから離れるのも今の赤ちゃんの時の方がやっぱりいいのかなって強く感じてきたんですよね。

本当、相手もいじはって!
私も絶対折れる気無いので!
もーこれからどんどん先の事考えて、出て行く方向で計画練らないとなって思い始めました!

なーたんママ

DVされてそこまで嫌なら区役所や警察に行くべきだと思いますよ>_<


子供を守るためには、逃げることも大切です!!

Black Barbie


ありがとうございます♡
役所には行きました!
次は警察よびます!
子供には絶対、手はあげないので大丈夫ですが、でも、環境的には良くないので警察呼ぼうと思います…