※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

認可外保育園に入れるか迷っています。認可保育園は待機児童が多く、条件も厳しいです。料金は同じなので、認可外を選ぶべきでしょうか。

兄弟一緒に入れる認可外保育園があります。認可外保育園に預けれるなら認可保育園の申請しないですか?一応しておきますか?
30~40人待機児童いるし、週4以上働かないと預けられないし、何より同じところに入れるか分からない。上の子が幼稚園入るまで保育園入れるかもわからないし。
だったらそのまま認可外でもいいんですかね?悩みます。ちなみに料金は認可保育園と同じです。

コメント

はるひ

転園がスムーズにいくことばかりじゃないと思うので(持ち物や子供のメンタル)、保育料が変わらず、保育に問題がないならそのままでもいいと思います。

認可だからいい、ってこともないですしね。

• jasmine

jasmine

そうですよね。値段変わらないならそのままでもいいですよね。認可外で少し様子みてから考えようと思います。

• 6月14日