※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamm
住まい

2人目が生まれるので引越しを検討中です。どちらがいいと思いますか?A …

2人目が生まれるので引越しを検討中です。どちらがいいと思いますか?

A
家賃共益費にて10万円
間取り2LDK
1階
築浅
設備完備 収納たっぷり 専用ゴミ捨て場あり
最寄駅まで徒歩11分
保育所スーパー病院産婦人科まで徒歩10〜15分
住宅街 近くに公園はちらほら
初期費用合計46万円ほど、更新料合計13万円ほど

B
家賃共益費にて8.7万円
間取り2DK
3階 エレベーターなし 階段は雨にて濡れやすい
築30年ほど
今回全面改装にて設備はだいたい完備・新品 浴室乾燥機とエアコンがないかも
収納は1か所だが大容量
保育所まで徒歩1分となりのマンションのため
最寄駅スーパー病院産婦人科まで徒歩5分以内
公園いくつかあり これまでの生活圏とほぼかわらず
初期費用合計38万円ほど、更新料合計5万円ほど

悩んでいるところといいますと
Aはお金がかかる、駅やスーパー産婦人科等までにかかる時間が10分〜とこれまでやBと比べると時間が倍になる
車はもっていません。1人目の出産のときは定期的な張りからの破水で歩いて産婦人科までいきました。

Bは階段のみで三階。これからお腹大きくなる、1人目は現在12キロ、最近抱っこマン、生まれたら子ども2人と荷物で安全に上り下りできるのか怖い

現在は1階に住んでいるので階段は使うことなく。ベビーカーでも抱っこ紐でなんでもでかけやすい。夏になると虫が入ってきます。

コメント

とと

私はAですかね!!!

ゆん

今階段が濡れやすい(ほぼ濡れる)、エレベーターなしの2階に住んでますが主人が仕事で雨の日に出かけるの怖い!!
なので2人目も産まれるならAの方が断然いいです😅

ママン

わたしなら迷わずAですね!

理由は、我が家は3人育児してますがみんな下が生まれると甘えんぼになり赤ちゃんがえりした時期があり、そのときだっこだったからです。やはり3階までこどもを両手に抱え荷物ももって、、と考えたらそこには住めないかと。

最寄り駅やスーパーなどへも10分でいけるのなら、近い方だと感じました。うちなんて徒歩だと20分はかかります。住めば都、といいますよ。
お金はかかっても階段だけのマンションやアパートは子連れに不向きな印象です。

Aですね🙆‍♀️

2人目臨月まで2DK階段なし2階に住んでましたが大変でした😱
保育園に毎日ベビーカーで通ってたのですが、ベビーカーと子供担いで階段上がるのは本当に自殺行為だなと思いました😂
2DKも3人で住んでも狭くて住みづらいので、2人目が生まれたら窮屈かなと🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

Aにします🥺

今Bにの選択肢に近いエレベーター無3階に住んでますが、ベビーカー出すのもキツいし自宅から1分の保育園に入れたのでなんとか生活出来てます💦
通販で大きい物頼むと3階以上は追加送料取られたりもするので、そこら辺踏まえてもAがおススメです😖

ままり

この2つだとAですかね
やっぱり3階はキツいと思います
怪我したら大変ですし

毎月1.2千円プラスで快適生活出来るなら許容範囲かなと

ayamm

みなさんありがとうございます!

実際旦那と子ども(抱っこ)歩いてみると15分ほどかかりました。

慣れたら、住めば、都ですかね?

はじめてのママリ🔰

駅までですか??
実家が最寄り駅から徒歩30分〜45分だったので、15分は慣れれば全然アリだと思います😂❤️

15分なら許容です💪(笑)

ayamm

みなさんありがとうございました😭