※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中学生の頃、母の交際相手に蹴られたことがあり、そのトラウマが再び襲ってきて落ち着かない。性行為も目の前でされた経験がある。どうしたらいいか悩んでいる。

中学生の頃、母の交際相手に蹴られたことがあります。
些細なことで喧嘩して、蹴られました。母にも殴られ蹴られとされていましたが、男にされたら痛みが全然違いました。
今ふとそれを思い出し、ドキドキと動悸がして涙が出てきて、ソワソワします。他にも目の前で性行為をされたこともありました。どう消化したらいいのかな。とにかく今気分が落ち着きません。

コメント

やっちゃん

消えることはないかもしれません…他の楽しいこと考えてください…

ひーちゃん

そのことを忘れるぐらい、楽しいこと、夢中になれることありますか?♥️♥️

おかゆ

それは辛い経験でしたね。。
殴られるのも蹴られるのも、目の前で性行為されるのも全て虐待です。
精神科などでカウンセリングしてもらうことはできそうですか?気の持ちようで何とかなるものじゃないと思いますよ😭

アメリ

フラッシュバックですね😭

嫌なことを思い出すのは、しんどい時や辛い時が多いそうです。
なので楽しいこと 気分を紛れることをすると忘れられると 精神科の先生に言われました。

変に向き合ったり考え込んでもまたきっと思い出してしまうと思います。
精神科もカウンセリングも なかなか手が出るのが難しいですよね…。
日常生活に影響がなければ(家事は仕事ができない等)
わざわざ行く必要はないと思います。

信頼できる人に聞いてもらってもいいと思います。
私はフラッシュバックするたんびに 旦那さんに全て聞いてもらいます。泣きながらめちゃくちゃに話しても、黙って聞いてくれる旦那に感謝してます😭 精神科にもずっと通ってますし 子どももいて楽しい毎日ですが それでもフラッシュバックはなくなりません…。