※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

胎嚢確認後、赤ちゃん確認できず流産と診断。鈍痛が続き、痛み止めを考え中。同じ経験の方いますか?眠れないほどつらい。

胎嚢確認後、見える時期になっても赤ちゃん自体確認できず流産との診断。1週間くらい待って自然に出てこなければ日にちを決めて手術。多分まだ出てきた感覚は無い。けどお腹の鈍痛がしんどい😭重たい生理痛みたいなのがずっと。もう赤ちゃん自体に望みは無いのでロキソニンなど痛み止めを飲もうかどうか…そんな経験の方いますか?寝れないくらいひどくて。

コメント

ジャスミン

痛み止めカロナールがあればカロナールの方が赤ちゃんがまだいるならばそっちの方がいいかもです🥺

• よっぴ

よっぴ

こんなに腹痛あると思わずカロナール処方してもらってなくて😭
    もう痛すぎてロキソニン飲んでしまって…😭罪悪感感じながら😭😭

• 6月14日
  • ジャスミン

ジャスミン

妊娠初期は妊娠に気づかずに痛み止め飲む方もいるので多分大丈夫だとは思うところはありますかね。
    生後4か月のママさんの体なので自分の体一番にいたわってください🥺

• 6月14日
  • よっぴ

よっぴ

心配して頂いてありがとうございます😭😭

• 6月14日
サン3

同じく流産経験者です。重い生理痛のようなら、他の方も仰っているように、残念ながらそろそろ出てきてしまうのかなと思います😔 痛みが強いようなら、カロナールやロキソニンなど飲んでも大丈夫だと思います。私の時は、カロナールを処方され飲んでいました。陣痛のように波がある痛みがきたら、ドバッと出血する可能性がありますので、大きめのナプキンをつけて用意なさってくださいね。

• よっぴ

よっぴ

お辛い話聞かせてもらってありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんが出てこようとしてるんですかね🥺出血も結構あるので。

• 6月14日
  • サン3

サン3

そうですね😔私の場合は、出血がだんだん多くなり、寝室で横になろうと階段をのぼった瞬間にドバっと大量出血(夜用の大きなナプキンが一瞬でタプタプ)、その後から痛みが増し、トイレで胎嚢を排出してキャッチしました💦

• 6月14日
  • よっぴ

よっぴ

わたしもここ数日で比べると出血量もだんだん増えてます😭自然に出てきてくれると感覚的に分かるものですか?出ても自分でわかるのかがとても謎で🙄

• 6月14日
  • サン3

サン3

辛いですね😭 私は出てくる時は分からなかったのですが、出た瞬間に痛みがスッと消えたので、それでわかりました💦私は胎嚢を持ってくるように病院から言われていたので、トイレの便器の中にトイレットペーパーを少し多めに敷き詰めて胎嚢が落ちていかないようにして、そこに座り痛みが強くなってから最後まで座って耐えてました💦

• 6月14日
  • よっぴ

よっぴ

そうなんですね、また辛いこと思い出させてしまって申し訳ないです😭
    分からなくても、痛みが無くなるんですね!じゃあ私の場合ずっとまだ生理痛みたいなの続いてるので出てはないのかな?って思っておきます😭こんなにしんどいなら自然に出るの待ちますって診察の時に言わずに早く日にち決めて手術してもらえば良かったと後悔してます🤦‍♀️

• 6月14日
  • サン3

サン3

いえいえ、全然大丈夫ですよ気になさらないでください😄!よっぴさんの場合はまだなのかなぁ、、何か血のほかに血の塊みたいのは出てきてないですかね?胎嚢は白っぽく、ぷにぷにしていました。私も手術の日程を決めたらその数日前に自宅で出てきちゃいました💦手術は手術で辛いだろうし、どっちがいいとかは一概には言えないですね😔早く落ち着きますように、、

• 6月14日
  • よっぴ

よっぴ

わたし目が悪くて夜中にトイレに立つときはほぼ見えてないので絶対に出てなかった!って言えないんですけど血の塊は何度が出てた気がします!でも白っぽいものは出てない思います🤔
    確かに手術も絶対辛いですよね🤦‍♀️
    もう寝れないのでベランダに出て外の風に当たってます😭
    心配して頂いてありがとうございます😭

• 6月14日
  • サン3

サン3

私の先生は「胎嚢がでたらウソのように痛みがひくからわかるよ!」と言っていましたが、本当にその通りでした💦なので、痛みがまだ続いていて、痛みの波がくるようなら、これから胎嚢が出てくるんだと思います💦
    本当眠れないですよね痛みで。。わかります😔 気分転換しながら、頑張って乗り越えてください✊!!!応援しています。

• 6月14日
  • よっぴ

よっぴ

出たら痛くなくなるっていう事だけでも知れたんでちょっと安心というか心構えが出来ました!✨
    ほんとにありがとうございます😭
    梅干しさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください!✨✨

• 6月14日
  • サン3

サン3

お辛いでしょうけど、痛み止めをうまく使いつつ、、頑張ってください😭
    ありがとうございます、私も頑張ります!
    どうかお大事になさってください😭

• 6月14日
まみぃ🔰

流産経験者です。眠れないほどの痛み(波があるもの)だとしたらおそらくもう赤ちゃんが降りてきていると思います。私はそのような泣くほど痛い痛みが夜中に来て、次の日の朝トイレで血がドバっとでて、病院にいって診察台で足を開いた瞬間流れてしまいました。(胎嚢を見せてもらいました。)
ちなみに陣痛はまだ経験したことありませんでしたが、まるで陣痛のような感覚でした。
薬の服用は自己判断でいいのでは。ちなみに私は流産と思っていなかったので薬は飲まずに耐えました😭

• よっぴ

よっぴ

感覚的にはほんとに重たい生理痛って感じなんですけど赤ちゃん降りてきてるんですかね🥺診察してもらった時に自然排出のために1週間くらい待つって自分で言ったんですけど早く日にち決めて手術してもらえば良かったとか後悔です🤦‍♀️

• 6月14日
  • まみぃ🔰

まみぃ🔰

ちなみにですが手術となると入院も要する場合がありますし、点滴も麻酔もし、お金もかかります。(手術も経験あり😅)
    なので一週間以内に完全流産になったほうが体への負担は少ないかとおも思います。
    亡くなった赤ちゃんがお腹にいると思うととても辛いですよね。お気持ちお察しします😢😢😢

• 6月15日