※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろ
その他の疑問

生後7ヵ月の赤ちゃんがベッドから落ちて頭を打ってしまいました。落ちた…

生後7ヵ月の赤ちゃんが
ベッドから落ちて頭を打ってしまいました。

落ちた瞬間大泣きして
抱っこして落ち着いたのですが横抱きすると泣いてしまい
今縦抱きのまま寝てしまいました。

たんこぶは出来ていなく
ミルク飲んだ後なのでちょっとミルク吐きました。
ミルク飲んでゲップさせていませんでした。

すごく心配です。
病院連れてってあげたほうがいいですか?

コメント

あこたろ

ちなみなフローリングの床に落ちました。

deleted user

一応病院でみてもらった方がいいのでは?
それで何もなければ安心じゃないですか(^-^)

  • あこたろ

    あこたろ

    そうですよね。
    一応病院連れてって見ようと思います。

    • 6月20日
さぁたん☆

落ちた瞬間、大泣きして落ち着いたのなら大丈夫だと思いますが…ミルク飲んだ後の吐き戻しなのか転倒しての吐き戻しなのか…そこが心配ですね(´・_・`)念の為、病院に行かれてもいいと思いますよ!!!

  • あこたろ

    あこたろ

    そこが心配です。
    ちょっと様子みて心配なら病院連れていこうかなと思います。

    • 6月20日
あめりかんどっく

泣いたのなら安心です!
吐いた以外に顔色が悪かったり
明らかにぐったりしてたりなどは
ありませんか⁇
様子見てまた嘔吐があった、食欲がなくなった
などあれば病院へ、そうでなければ
様子見でも大丈夫ですよ!

  • あこたろ

    あこたろ

    すこし様子みたほうがいいですかね?
    ぐったりというよりは笑わなくて
    不機嫌という感じでしょうか(._.)
    わかりました。

    • 6月20日
TAM FAM

私ならとりあえず、今の状況を
#8000の小児救急相談に
電話して病院に行くべきか
聞きます!(´·_·`)

  • あこたろ

    あこたろ

    私も聞いてみます。ありがとうございます

    • 6月20日
しぃ

すみません、間違って回答消してしまいました!一応泣いたら大丈夫と言われていますが、あこたろさんがすごく心配とおっしゃっているならこのままどーしよ!何で吐いたんだろ?!って思ってるのは精神的にも辛くないですか?
お母さん安心するためにも病院は行った方が良いかとおもいます!

  • あこたろ

    あこたろ

    病院に電話してみて
    色々聞いてみます!!ありがとうございます(._.)

    • 6月20日
ミッキー.jp

私も息子が生後6ヶ月の時に、50センチくらいの高さから落ちてしまった経験あります。
私は病院に連れて行きました!
落ちた瞬間大泣きとの事で、私も似たような感じで泣いたのですが、泣いたなら大丈夫と病院で言われました☆
ですがやはり子供の事ですので、ご心配でしたら病院に連れて行くとお母さんの不安も和らぐのでは、と思います(o^^o)

  • あこたろ

    あこたろ

    そうですよね。
    やっぱり心配なので病院に電話なり行くなりしてみたいと思います。

    • 6月20日