※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹が空いている日とそうでない日で食べる量が調整できず困っています。食べた後に苦しくなり、12時間経っても食べた直後のような感覚で不快です。同じ経験をした方いますか?

日によるんですけど、
めっちゃすぐお腹空く日もあれば、
今日は、
お昼を食べて12時間経つのに未だに苦しくて
食べたばっかりのような気分で
ゲップも止まらん!!
食べたあとはきつくてきつくて苦しくて。。
単なる食べ過ぎなら分かりますけど
全然大した量なんて食べてません(笑)
小盛だし白米は食べないし
雑穀米とかオートミールとかたべてます!

日によって調子が違うから
どんだけ食べたらちょーどいいのか
食べてる時は分からないので
全く調整できなくて、困ってます…
食べた後にドンドンきつくなって
お腹パンパンになる😠

でもお腹空く日は
めちゃ食欲もあるし普通にめちゃ食べれるし😅

12時間経ってんのに苦しいとか何!?😂
ほんとにいまさっき食べたかのよーな感覚で
なんか気持ち悪いです(-_-;)
つらい(┯_┯)笑
寝たいのに目も冴えててしんどいなぁ😔

同じ方いますか??👶🏼
なんか雑談な感じですいません😂

コメント

meee

おなじくです!後期悪阻
みたいな感じなのかなーと😩💭

大丈夫な日とだめな日の差が激しくて、食べれるときはめちゃくちゃ食べるけど、ダメな日は吐くまでいっちゃいます( ; ; )
今日も朝から胃もたれ感覚で
最初にご飯食べたのは
昼過ぎとかでした!(泣)

娘のとき産まれるまでコレ続いたので、今回もそうだろうなぁと思ってます😭

  • まま

    まま

    私、吐く系のつわりが全く無かったので
    後期になって食べると苦しくて
    あがってきそうになったりとか
    たまにあるのでびっくり😔
    圧迫されてるのは分かってるんですけど
    日によって違いすぎて
    困りますよね(┯_┯)(笑)
    アレ食べたいコレ食べたーい!
    とか沢山あるけど
    望んでるほど沢山食べれない(笑)
    中期の時はバケモン並に食欲あったけど
    すごく変わりますのね( ͡ ͜ ͡ )笑
    調整が難しぃー!

    meeeさん予定日の月おなじですね👶🏼💓頑張りましょぉ🌞🌴🌺✨

    • 6月14日
あむ

めっちゃわかりますー!
私も後期の時そうでした!
子宮で胃が圧迫されてるんだと思います!
食べれる時はお菓子まで食べれちゃうんですが、食べれない時はほんま食べれなかったです!
食べるのしんどい時はお昼とか全然抜いてましたよー!
ただ全く食べないって言うのは赤ちゃんにもよくないかなって思って、抜いても1食だけ、あまり食べれなかったら全部小盛とかにしてましたー!

後少しですねー☺️
無理せず残りのマタニティライフ楽しんでくださいね!子どもができたらほんまに自分の時間なんてないので、自分の時間を存分に楽しんでおくことをオススメします😅笑