※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

出産後、母乳が出づらく赤ちゃんがおっぱいを嫌がる。乳首保護器を使っても吸う力が弱く、ミルクは飲む。母乳をあげることに不安を感じています。

5日前に出産しました!
母乳が絞れば滲むところまできました!
ただ乳首にあまり出っ張りがなく平行なのとわたしと赤ちゃんのお互いの慣れもまだなので仕方ないのかなと思いますが、赤ちゃんがおっぱいを咥えることじたい体を仰け反って嫌がります。
口に入ったとしてもすぐ嫌な顔をして出してしまいます。
乳首の保護器を使用するとまだ吸ってれますが、吸う力もまだないので全くと言っていいほど飲めてないと思います。
ミルクはぐびぐび美味しそうに一気飲み☺️
こんなんでちゃんといつか直接おっぱいを吸えるようになるのか不安になってきました。
おっぱいマッサージと日々慣れるように練習あるのみだと思いますが…💦
みなさんが普通に母乳をあげれているのがとても羨ましいです。

コメント

みゆ

ご出産おめでとうございます!
わたしも、左の乳首が短く最初吸いにくいみたいで全然吸ってくれませんでした😂咥えてもすぐ外れてギャン泣き…。大変ですよね😢
吸ってくれてるうちに乳首が長く(笑)なったのか今では左の方がよく飲んでくれてます😌
わたしの場合ですが、乳首を潰すようにして咥えさせると埋もれてしまって飲みにくそうだったので、乳輪部分をピースの手で外側へ引っ張って、乳首がピンと張るようにして咥えさせたらすこしは長く咥えて飲んでくれました!
説明が下手ですみません😅

• mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ありがとうございます☺️💓
    やっぱり吸わせていけば乳首の伸びも良くなるんですね!
    ピースの手のやつやってみようと思います🤭‼️‼️
    今は拒否されかなり落ち込みますが根気強く頑張ろうとおもいます!

• 6月14日
  • みゆ

みゆ

今では首をブンブン振りながら飲んでるので乳首が伸びまくりです。笑
    まだまだ、赤ちゃんも飲むのが初心者だし吸うのも力がいるしで頑張って疲れちゃってるんだと思います!
    お母さんが授乳嫌にならない程度に、赤ちゃんと頑張ってあげてください🥺💕

• 6月14日
ぴーちゃん

私も母乳が全然出ないし、毎回ミルクあげてましたが、とにかく母乳を飲ませることより、乳首を吸わせる事が重要!と言われ、心が折れそうでしたが頑張ってあげてました。
退院して、急に胸がパンパンに張って母乳が出るようになったのですが、娘が母乳を飲み始めたのはおそらくその頃からです。
多分今は吸っても出ないから嫌になっちゃってるんだと思います!
出るようになれば吸ってくれると思うので、根気強く出なくても吸わせるようにしてみてはどうですか?

乳首を吸うことに慣れさせなきゃと分かってても、拒否され続けると結構落ち込みます😂また泣いていたら申し訳なくなって…💦でも諦めないで日々がんばろうと思います!
    そんな産んで急にまともに母乳でて慣れてる人なんていないですもんね😉
    根気強く今は慣れさせることをがんばろうと思います!

• 6月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は乳首を助産師さんにすごく褒められて、赤ちゃん吸いやすい乳首してるよーって言われてたのに、飲む前と飲んだ後の体重測定では1gも増えておらず…
    全くもって飲めてないし出てないという…
    泣きそうでしたよ💧
    でも諦めない!しかないです💦
    友人も同じことを言うので、とにかく吸わせてました。
    頑張って下さい!!!✨✨✨

• 6月14日
なな

まずは、ご出産おめでとうございます♡お疲れ様でした!

私も、産後初めて授乳した時ギャン泣きで拒否されました。2〜3日後には一応吸ってくれるようにはなりましたが、母乳の出も良くなく、授乳室にいる周りのお母さんたちが羨ましくて羨ましくて、授乳室に行くのが嫌になることも💦

そんな時助産師さんに、″まだ生まれて数日しか経ってないんだから、赤ちゃんもお母さんも上手に出来なくて当たり前だよ!大丈夫!″と声をかけてもらい、心が軽くなりました☺️
miさんと赤ちゃんのペースでファイトですっ♡

ありがとうございます🤗
    まさに今、授乳室に行くのが少し嫌になってきてるところです💧
    そうですね。最初からできる人なんて居ないですもんね😉
    焦らず自分たちのペースでがんばろうと思います✊

• 6月14日