※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.m.t.s⭐︎
家族・旦那

皆さんは義理の両親はどのくらいの頻度で会われてますか?息子が生まれて…

皆さんは義理の両親はどのくらいの頻度で会われてますか?

息子が生まれてから、今までずっと週に1回は何かに理由をつけて家に来ます💦

ちなみに旦那側は、息子が初孫です!
孫ヒィーバーが凄くて最近2人目を妊娠中なのもあり、
イライラします!笑

息子も、甘やかせてくれる義理の両親に凄くなついています。
それに最近凄く嫉妬してる自分がいます💦

ガルガル期が今きた感じです😂
遅っ!て自分でも思いますが最近ではあわせたくないなーと思ってしまいます😂

義理の両親の事は嫌いではないですが、最近はイライラ期です😂

コメント

みゆママ

私も旦那の実家が近いですが頻度的には月に2回程度ですかね(笑)

ラインはよくしますけど(笑)

仲悪くはないので一緒にご飯もよく行きます(* ´ ▽ ` *)

  • t.m.t.s⭐︎

    t.m.t.s⭐︎

    回答ありがとうございます😊

    週に1回は多いですよね💦😵笑

    うちは、息子が生まれてから私の地元に義理の両親が引っ越してきました😂

    うちも仲は良いんですが

    まだ食べさせてない物を先にあげられたり、
    ん?って思う事が出てきたりしたら
    イライラしてる感じです😂

    • 6月14日
  • みゆママ

    みゆママ

    週1はつらい(笑)

    たしかに嫌です(*T^T)

    私ならラインで言うかもです(笑)
    直接は言いにくいですけど!

    • 6月14日
  • t.m.t.s⭐︎

    t.m.t.s⭐︎

    疲れますよねー。笑
    買い物に行きたくても義理父がいると気を使って見れないし💦笑

    旦那も自分の両親を誘うんですよ💦
    一日分 食費浮くしと考えて💦
    私も最近は、イライラしたら
    好きな物食べさせてもらおー。って感じで割り切ってます😂

    • 6月14日
  • みゆママ

    みゆママ

    たしかに買い物はみたいものゆっくりみれないですね(笑)

    食費浮くは私もおもってます(笑)
    普段より多めに食べちゃいます(笑)

    • 6月14日
masaママ

週1は多いですよね💦疲れそう…
でもうちとこは実親、義親共に孫に会いに来てくれた事なんてないですよ😅
こっちから連絡しない限りほぼ連絡ゼロです💦
仲悪くはないんですけどね、、

なので孫愛全開な感じで少し羨ましい部分もあります😂

  • t.m.t.s⭐︎

    t.m.t.s⭐︎

    回答ありがとうございます😊

    そうなんです!疲れます😳笑

    なんか毎週一緒にいる感じで💦
    友達かな?🤔と笑

    私も実母は、孫が息子を入れて6人いるので、普通なんですが、
    差がありすぎて😂

    会いたい気持ちはわかるんですが、
    写真も動画も送ってるのに。。。笑
    と思ってしまいます💦

    イライラした時は写真や動画は
    送らない!と決めて少し楽にすごしてます😂

    • 6月14日
りーこ

週一は多いですね。妊娠中だし、気を遣って欲しいですね。

うちは少し遠方なので、月1です。今はコロナの影響で3ヶ月くらい会えてません。
時々テレビ電話してます。
GWも帰らずに済んで楽です!笑
キライとかはありませんが、気疲れします!!

ガルガル期のときに旦那不在で泊まりに来られることがあり、、
何度か受け入れた後に断りました。
それ以来、距離感ありますし、気を遣われてると思います。。

旦那さんからうまいこと言ってくれるといいなぁと思いますが、難しいですよね😅

  • t.m.t.s⭐︎

    t.m.t.s⭐︎

    ほんとに💦
    普通そのくらいの頻度ですよね?😂

    旦那側のラインにも少し写真を送らないだけで、息子くんは元気ですかー?ってきて
    最近イライラします😂
    ゆっくり写真とれる暇ないわ!と
    ツッコミたくなります😂

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

月1.2回です!
私が仕事の日に旦那が連れて行くので、私は会ってません😂!
週1は多くないですか?しかも、来られるのって気使いますよね😰お疲れ様です💦

  • t.m.t.s⭐︎

    t.m.t.s⭐︎

    やっぱり多いですよね?笑
    私は他の方より、
    割と息子を義母に預けたりしてるし、お泊まりもたまにさせてる方ですが、それでもイライラする時があります😂

    • 6月14日
ママリ

うちは年に2.3回くらいですね😂
向こうから連絡されない限りこっちからは連絡しないですし子供も多分会いたいとも思ってないです😆
義両親似合っても子供たち
誰?みたいな顔してて対応に困ってる感じです🤭

週1に会ってたら私頭おかしくなりそうです😨

  • t.m.t.s⭐︎

    t.m.t.s⭐︎

    私は、逆で息子がむこうに凄く
    懐いてます💦

    近くなのもあり、事あるごとに来ます😂

    ちなみに昨日は私が仕事だったから

    電話がきて雨だから息子くんを保育園に迎えに行ってこようか?と言う内容でした😂
    断りましたが😂

    • 6月14日
メロンパン

車で数分ですが月一です。
最初の頃毎週のように会わされていて私がストレスで爆発してから、月一と決めました。義両親が自宅に来ることはほぼありません。

私の実家は遠方で年一なので、誰にも文句言われる筋合いはないと思ってます。笑

  • t.m.t.s⭐︎

    t.m.t.s⭐︎

    うちも数分の距離で、事あるごとに来ます😂

    何がイライラするかって

    預けたらお昼ごはんをインスタントの焼きそばをあげてたり、
    私に聞かず、多分お蕎麦や、
    生卵もあげてるはずです。
    (これは会話の中でわかりました)

    卵はアレルギーないですが、 生のものはもう少し大きくなってからと思っていたのでイライラしました💦
    聞けよ!と思って💦

    私もいつか爆発しそうです。笑

    2人目の話をしていると、
    めっちゃ可愛いけどやっぱり私達は
    長男くんが初孫やし、可愛いんやろうなーと言ってます。笑

    それなら2人目見せへんから。

    と今から心の中で思っています。笑

    • 6月14日
  • メロンパン

    メロンパン

    義両親、、、ほんっと勝手なことしますよね。
    なのでうちは預けないようにしてます。預かりたいとかお泊まりさせたいとかうざいですがスルー、、、信用できない相手に子供預けられるわけねーだろ?って毎回内心イラついてます😩

    うちはもはや初孫でもないし、なんなら義姉妹一家も近くに住んでて親に頼りまくっての子育てみたいなので、、、うち会う必要あるか?って感じなんですけどね😓(会う度に義甥姪の話ばかりしてくるので)

    • 6月14日
  • t.m.t.s⭐︎

    t.m.t.s⭐︎


    義母も旦那とお兄ちゃん2人を育ててきて男の子育児わかってるつもりやろうけど、昔と今ちゃうから!😂
    何年も前の育児すんなや!と思ってます😂

    旦那は週1食費浮くやん!とか
    ガソリン入れてもらったり甘えたり呑気です😟笑

    だから私も出かけても
    当たり前のように高速代や、ごはん代、ガソリン代のスポンサーだと思って落ちつかせています。笑

    • 6月14日