※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
妊活

生理不順なのに不妊治療なしで自然妊娠された方いらっしゃいますか??生理不順=無排卵なのでしょうか?

生理不順なのに不妊治療なしで自然妊娠された方いらっしゃいますか??
生理不順=無排卵なのでしょうか?

コメント

Anp

生理不順ですが自然妊娠です!
生理不順=無排卵ってことじゃないですよ🙌

あき

生理不順です!
周期も45日だったりします。

半年前に生理が3か月こなくて産婦人科へ行ったらホルモンバランスが崩れていて排卵していないと言われ、薬を出してもらったこともあります。

ですが上の子二人とも自然妊娠ですし、現在三人目も自然妊娠してお腹ですくすく育っています。

生理不順=無排卵ということはなく、不順でもちゃんと毎月生理がきていれば排卵していて、生理がこない時は無排卵の可能性が高いと思います。

私は妊活中だったので病院で診てもらったのですが、その時に「妊活だったり仕事面でのストレスが原因だと思うよ、頑張りすぎてるんだから一度肩の力を抜いてごらん」って先生に言ってもらえて、焦ってる自分と向き合うことができたからこその妊娠だと思っています。

マミィさんも何か心配なことや不安なことがあったら病院で相談してみても良いかもしれません(^^)

RY

生理不順です!
ですが、自然妊娠しました!😊

生理不順=じゃないと思います!

ママリ

生理不順でしたが1人目自然妊娠でした。産後また生理不順で診てもらったら多嚢胞で治療中です。まだ診てもらってないですが排卵してれば自然妊娠できるししてなければ難しいみたいです。
私のように生理不順でも原因があれば自然妊娠難しい事もあると思います!