※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

子宮頸がんの軽度異形成で出産時に出血が多かった方いますか?同じ病気の知り合いが輸血1歩手前だったと聞き、不安になりました。同じ経験の方がいたら教えてください。

子宮頸がんの軽度異形成で
出産時、出血が多かった方いますか?
知り合いが同じ病気もちで
出血がかなり多く輸血1歩手前だったらしく
この間その話を聞き
そういう方もいるのかな?と不安になりました

同じ方が居たら教えて欲しいです。

コメント

ymam

それは出産時の出血であって、子宮頸がんとは関係ないと思います💦
私は以前、上皮内癌の診断結果でしたが、上の子は中量。下の子は少量。での出産でした!

• みちゃ

みちゃ

病院の先生に言われたみたいです💦元々病気はわかっていて産んでそのせいで出血が止まりづらかったみたいです。。

• 6月13日
ゆうごすちん

先日、高度異形成で切除手術をしました。
私は異形成自体できたのが産後なのですが、軽度〜中度は自然治癒することもあり、自覚症状もありません。
出産時の大量出血は別の理由ではないかと思います🤔
私も末っ子の時に危なくなり、輸血しています💦

ママリ

子宮頸癌の上皮内癌で手術経験あります!
子宮頸癌で出血止まらないのはありえないかと💦
また違う別の理由な気がします!
軽度異形成はほとんど自然治癒すると聞きます

あき

妊娠初期に高度異形成が見つかり、産後に手術しましょう。と言われていましたが、全くそんな事ありませんでしたよー🤗

産後も1度軽度異形成まで治癒しましたが、その後コルポでまた高度異形成の可能性が出ました。
そしてついにこの間の4月に円錐切除し、がん化してないので治療終わりました💡
たまたま軽度異形成の人が、出血止まりにくかったのではないかな?と思います。