※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

初マタの方が胎動を感じ始める時期や感覚について質問です。旦那に聞いてもらったけど聞こえない感じで、お腹がコポコポする感覚があるけど胎動なのか不安です。皆さんはいつから胎動を感じましたか?

来週から5ヶ月に入る初マタです!
仰向けで寝てたりするとお腹からコポコポって
空気が上がるような?感覚をよく感じます。
コポコポしてる時に旦那を呼んでみたけど
聞こえないよと言われました💦なので
お腹が鳴っている訳ではなさそうなのですが
胎動にしては早いのかなと思って...質問ですが
皆さんはいつ頃から胎動感じ始めましたか?
またどのような感覚でしたか?☺️☺️

コメント

ct

羨ましい限りです!(笑)
一人目は6か月後半くらいで
胎動だ!ってはっきり分かりました(笑)

今は便秘薬で腸が動いてるのかなーくらいです(笑)

  • さき

    さき

    やっぱり胎動にしては少し早いですよね?🤔
    私も腸が動いてるだけかもしれないですが🤣笑

    • 6月13日
  • ct

    ct

    私が鈍感なのかも(笑)
    よく安定期以降まだ?
    もう、胎動あるんじゃない?って
    言われたので(笑)

    • 6月13日
  • さき

    さき

    ドラマみたいに「あ!蹴った!」ってなったら分かりやすいのにな〜って思います🤣笑
    そうなるのはもう少し先かな〜楽しみです☺️

    • 6月14日
deleted user

1人目ですが16wから感じ始めました!
思い返すと15wでも同じような感覚あったので15wのときのアレは胎動だ!と後になって確信しましたよ〜🌟
私は中からトントンされているような感覚でした😁✨

  • さき

    さき

    同じくらいの次期で胎動っぽいの感じてますね!✨
    中からトントン♪かわいいですね☺️

    • 6月13日
babyboy💘

最初はそんな感じでした!16〜17wの時はポコポコ消化のような(笑)
18wでは確実に胎動って分かるぐらい動いてました(^O^)♡

  • さき

    さき

    ほんとに!消化にそっくりでこれはどっちなの?ってなってます🤣笑
    私ももう少ししたら確実に分かるのかな〜楽しみです☺️

    • 6月13日
たまごさんど

私も5ヵ月で、胎動感じましたよ☺️
確かに私も、初めての妊娠であまりにも微かな感覚過ぎて、
「…ん🤔?」て感じでした😂
でも、きっと胎動だと思いますよ✨

ちなみに私は、お腹の内側から
小さな魚にツンツンってされてるような感覚でした!

  • さき

    さき

    同じ方いてうれしいです☺️
    お腹の中からツンツンしてたのかな?👶かわいいですね♡
    胎動なんだと思ったら余計に赤ちゃんが愛おしいです☺️❤️

    • 6月14日