※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たと思って置いたら泣いたり、飲ませ終わりにうんちしてオムツを変えたら泣いたりします。授乳後、1時間に2回ほど授乳しています。みなさんはどうしていますか?

完母の方!
赤ちゃんに飲ませて
寝たと思って置いたら泣いたり
飲ませ終わりの時にうんちして
オムツかえたら泣いたりしたとき
またおっぱいあげてますか?
うちは授乳→3時間寝る、起きる授乳→3時間寝る
起きる授乳→3時間起きてるを繰り返します。
その3時間起きてる間が
抱っこしてて寝かかってまた泣くとかで
1時間に2回ほど授乳しちゃってます。
みなさんどうされてますか?

コメント

ちゅる(29)

あまりになく時はおしゃぶり使ってました😅
新生児の時期はミルク飲ましたりもしてました(笑)

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    おしゃぶりすごい考えてます😭
    一人目も使いたくてでも
    悩んでやめたので
    尚更どうしようかなと。笑

    • 6月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    我が家は1人目産院が勝手に使っててその流れで使いました🤣

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    使う産院もあるのですね!
    依存しちゃうかなとか
    歯並びとかやめさせたい時
    大変かなとか考えてたら
    踏み出せません😂💦

    • 6月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    上の子1歳7ヶ月まで使ってましたが特に歯並びも悪くないしデッパでもないです😊
    我が家はおしゃぶりやめるの特に大変ではなかったので、下の子に使おうと思ったらまさかの下の子おしゃぶり拒否でした😂

    • 6月14日
みい

おっぱいあげてましたよ!
30分に1回とか😹

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    やはりそうなりますよね💦
    お腹すいてるというより
    おっぱいを加えて寝たいみたいに
    なってます🙄💦

    • 6月13日
  • みい

    みい

    口寂しいんですよね😹
    今でも眠たい時おっぱい飲みながら寝ていますよ!
    でも授乳の頻度はだいぶ落ち着きました😊

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    ですよね😣💦
    ずっとおっぱい出してます。笑
    新生児はどうしても
    頻回になりますよね😣💦

    • 6月13日
  • みい

    みい

    わかります笑
    しまうときあるのか?ってくらいあげてました🤣
    でもそのおかげで絶えず母乳が出ているので良かったなと思うようにしました🤭

    • 6月14日
チョコレート

飲ませてすぐなら抱っこしたりしますが、飲ませてすぐオムツ変えたりしても寝ないことはありますが、泣くことはほとんどありません。
1時間以内にまたおっぱい欲しがる場合は、足りてないか飲んでないかもしれないって産院からもらった本に書いてありました!
授乳時間はどんな感じですか?

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    飲ませてすぐ寝なくて
    10分ほどポケーとしてて
    泣き出して私以外の抱っこなら
    泣き止みますが私だったら
    おっぱい探してます😣
    10分10分あげて
    寝るときは3時間空きますが
    寝ない時は泣いては寝ようとしてを繰り返します😣

    • 6月13日
  • チョコレート

    チョコレート

    それだったらおっぱいマンなんですかね😁✨
    まだ産まれて間もないみたいだし、そんな感じでも良いかもですね😊

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    おっぱいまんすぎます😂💦
    生後2週間ですが
    泣くたびに加えさせてたら
    キリないなぁって😂笑

    • 6月13日
  • チョコレート

    チョコレート

    確かにキリはないですょね😱笑
    うちは平らなとこだと置いたらすぐ起きちゃいますが、ビーズクッションみたいな少し柔らかいとこにフィットする感じで寝かせると寝てくれたりします😁

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    寝る時は寝るんですけどねぇ〜
    やはり飲んだら寝て飲んだら寝てって
    お利口な新生児なかなか
    いませんよね😂笑

    • 6月13日
たゆと

2人目は面倒で、とりあえずくわえさせてました🤣めっちゃぷくぷくになりました(笑)が、だんだん真面目に飲まなくなりました。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    ですよね!
    どうせ抱っこじゃ泣かれるので
    私もとりあえずくわえさせてます😂
    今も最初だけゴクゴクいってますが
    すぐくわえてるだけで寝てます。笑

    • 6月13日