あんらい
トイレの間くらいならなかせときます( ´ ▽ ` )ノ
最初のこの時はトイレまで連れて行ってましたけど(笑)
もりのたまご
2人目は適当になるって聞いたので1人目から適当育児です(笑)
泣いてても自分の用事優先です。
あまり長時間だと周りに虐待だと思われそうですが、10分くらい泣いてるときもあります( ̄▽ ̄;)
ともチャン
それくらいは泣かせておきます。気にしてたらトイレ行けませんから💦
退会ユーザー
私の娘は月齢が上がってくにつれておいたら泣くっていうのは減ってきました(^^)★
寝グズの時は別ですが。笑
トイレ行くぐらいなら泣きわめいても行きます。膀胱炎になったら辛いですから。
戻ったらすぐ抱っこしてあげます♡
普段はすぐ抱っこの時もあれば声かけながら少し待ってもらう時もあります。
sky
やる事ある時は泣いてても用を済ませてから抱っこしてます(^_^;)抱っこして、ゴメンね〜って抱きしめてあげると落ち着きます*
眠たい時は少しぐずらせといた方が抱っこしてすぐ寝てくれます♪
-
ぱぴぽん
あやっち28さん:))
たしかにっ!!ごめんね~っ(;_;)ていって抱き締めてあげたらすぐに落ち着きます☺♪そして眠いときは一時泣かせてたら疲れてすぐ寝るかもしれないですね😂👍あまり考えすぎず見守ってみます‼回答ありがとうございました!- 6月20日
ぱぴぽん
♡noa_mama♡さん:))
子どもが可愛そうに思えてくるのと周りから虐待と思われるんじゃないかってのですぐだっこしてあげてました(;_;) 来年からは保育園にも預ける予定なので少しずつ 我慢出きるように一時見守ることを頑張ってみます🌈回答ありがとうございました!!
mm mm
トイレの時は仕方ないので置いておきます!
戻ってきてからすぐ抱っこしますが😊
-
ぱぴぽん
いつも私がトイレに行った時に限って泣くのでどーしたらいんだろー?と思ってました(;´_ゝ`)笑 回答ありがとうございました!
- 6月20日
退会ユーザー
それ今まさにすごく悩んでます!
泣き声による周辺の方からの世間の目が怖い…のと、泣いても反応してもらえなくてサイレントベイビーになっちゃうのかな?って不安から…泣いててもすぐに抱っこしてしまいます。
でも、抱っこする事で刺激になって余計寝れなくなるらしいとか、泣くのは肺や心臓を強くする為に必要だからある程度は泣かしていてOKとか、すぐ抱っこすると抱っこ癖がつく…などネットの色んな記事を見ると、多少泣かせておくべきなのかと悩みます。
なので今は、「ふええぇん」と弱くグズってるかな?ってくらいの時は抱っこせず、ギャン泣きした時は抱っこしてあやすようにしてます。トイレ行く時はまだ不安なので(私が(笑))、トイレの前までハイローチェア持って行ってそこで待っててもらってます。
-
ぱぴぽん
ニャンだこれはさん:))
そーなんですよね(;_;)
ネットで色んな意見があってどうしていたらいいのか悩みますよね~😭😭💔
あかちゃんも母親と過ごす時間が長いので私の接し方でこの子の性格とかが決まるんだとか思うと対応、、さらにプレッシャーです(..)- 6月20日
-
退会ユーザー
本当悩みます…しかも、赤ちゃんってすごい必死に泣くから、ついつい「大丈夫〜?」って声掛けて抱っこしたくなっちゃいますよね。放っておけなくって。
2・3人目になれば泣き声にも慣れるんでしょうけど…1人目なんでやっぱり気になりますよね💦
夫からは、抱っこ癖つくからすぐ抱っこしないほうがいいとよく言われます(*_*)- 6月20日
-
ぱぴぽん
ニャンだこれはさん:))
泣くことでしか訴えれないし何を言ってるか言葉として伝えれないからつい気にして 手を出しちゃいますよね~😭!!!
抱き癖がつくのは分かってても 可愛い我が子ほっとけないのが母親ですよ、、(;_;)💗笑- 6月20日
ちゃま
すぐにわ
抱っこしませんよ。
旦那にも
そう言いました(*^^*)
なんでもかんでもだと
泣いたら抱っこしてると
学習します◎
抱っこじゃないと
泣き止まないことを覚えられると困るので
ウチわo(^_-)O
-
ぱぴぽん
ちょこさん:))
私もそう思います!!
けど どの程度泣かせといてどれくらいでだっこしてあげるとかの加減が難しいです(;_;)(;_;)- 6月20日
-
ちゃま
真剣に泣いているかそうでないかで判断します◎
ただ構って欲しい泣きでは、
抱っこしないぞママわ‼️
厳しめ⁇
笑
ほんとわ
優しいのですよーーーーーーーー- 6月20日
-
ぱぴぽん
いいと思います☺!
ちゃんと割りきれてるので凄いです♪
羨ましいです!- 6月20日
-
ちゃま
ひゃはw
ありがとうございますo(^_-)O- 6月20日
よっさん
一人目の時は、泣いたらすぐだっこでした。どうしたらいいのかをからなかったし、泣かせちゃいけない!と思ってましたので。
でも二人目になるとやっぱり適当というか手を抜いちゃいます。家事をしていてももうすぐ終わりそうなら泣かせておきます。
その間に泣き止んで寝ていたりすることもあるので。そのおかげなのか、夜寝るときも授乳して布団に転がすと勝手に寝てくれてます 笑
-
ぱぴぽん
よっさんさん:))
私は今の子が一人目なので何も分からないので、ついてが出てしまうんでしょーね💦💦笑
ある程度てを抜きながら付き合っていかないといけないですね!- 6月20日
-
よっさん
ちょっとでも泣かれると気になりますよね!
一人目の時はほんとにひたすらどうしたのー??っとオロオロしてました(。>д<)トイレにもだっこで連れていったこともあります。
まだどこで手を抜いていいのかなど判断できかねることもあると思いますが、気も抜きながら頑張って下さい!全部相手にしてるとこっちがパンクしちゃいますよ( ・ε・)- 6月20日
-
ぱぴぽん
よっさんさん:))
ありがとうございます(;_;)
同じような方がいて、今では二人目の子どもまでいるなんてすごく心強いです👍
子育て大変ですがお互い頑張りましょう!
ありがとうございました!!- 6月20日
三色パン
最近迷ってしまいます〜
さっきも掃除機かけてて、泣き始めて、「待ってて!」と言って掃除機かけ続けてたらどんどんヒートアップして結局途中で抱っこ…
(๑´ㅂ`๑)
こんなことなら先に抱っこしてやればよかった…と思いました。
でも抱っこすると、重いし他のことできないし、ちょっと置くと、すんごい泣くし。難しいですね。
-
ぱぴぽん
三色パンさん:)
赤ちゃんも ママがそこにいるのが分かってるだけに主張が激しくなってきますよね😂笑
うちの子もそうです!!
諦めてだっこしながらするも本当重いですよね!笑
抱っこ紐もまだ前抱きしかできないので洗い物や料理はやりにくかったです(;o;)- 6月20日
コメント