※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

出産の費用は県や病院、部屋の違いで変わります。自費で支払った金額や10万円の準備額を知りたいです。

【出産の費用どれくらい支払いましたか??😨💦】

県、病院、個室or大部屋等、それぞれ違いはあると思うのですが💦

一時金で間に合わなく、自費で支払った額を教えて頂きたいです😊

一応10万円は準備してあります😢

コメント

はー

全部屋個室の産院でした😄

手出しは5万しないくらいでした👐🏻

❤︎❤︎

直接支払い制度を利用して10万でした!

長男の時、個人病院 個室 産後6日目退院 自然分娩 で+6万でした。

いずみ

手出し27万でした!💦

ままり

産院で個室の一番高い部屋+吸引分娩+促進剤で手出し15万ほどでした!

バルタン星人

特別な処置はなく、13万でした!

もつなべ

東京都で全室個室で15万くらい払いました💦

ぴーちゃん

個人病院の個室、平日の夜中に産んでプラス五万、1人目は土曜の10時に産んで3万くらいでしたよ😄

大阪、個人病院、個室で
一時金+17万でしたよー!

ユウ

和痛を除くと15〜20万くらいだったと思います😅
元々予約金3万、前納金10万で産後の検査費用とか風疹の予防接種とかで色々飛んでいって気がします😅夜中出産なのもありますかね💦

✧

全個室・夜間や年末年始などのプラス料金が一切かからない病院で出産しましたが、プラス8万ほどでした🥺
みなさんのコメント見ていると、住まいや病院で結構お値段バラバラですね💦

ぴーちゃん

大学病院だっとのですが、
大部屋で24万手出しでしたよ❗

ねはやらママ

全室個室の個人医院で普通分娩48万の所で平日の昼間に出産して手出し7万ちょいでした😊

ままり

市民病院で土曜の夜間に出産で部屋は個室(1日8千円だったと思います)
吸引分娩で保険適用されて個室代だけでした!4万くらいです!

かも

大阪府の総合病院で、経膣分娩、全室個室、夜間の出産で、プラス20万くらいでした!

はじめてのママリ🔰

1人目は個人クリニックでプラス40万、2人目は総合病院で無痛料金(10万)含めてプラス30万です😭

両方個室です😊23区在住ですが周りのママ友に聞いても30万前後はプラスで払ってます💦皆さん少なくて羨ましい…

💘

神奈川県
市立病院
大部屋
1人目〜4万くらい
2人目〜6000円くらい
3人目〜ド忘れ😅けど全然だと思います。

みんな同じ病院ですが、なにがそんなに違ったのかいまいちわかっでせん🤣

みみみ

総合病院で個室利用で平日夜間出産で10万いかないくらいでした!

m

大阪の総合病院で大部屋でした!
促進剤、吸引分娩、バルーン、保育器使って手出し5万ぐらいでした!

にこちゃん

沖縄県
全室個室で、時間内出出産
直接支払い制度を使い、3万程戻ってきてます(^_^)

えりぴ

埼玉+個人病院+全室個室で
一時金+分娩予約金12万でした!
退院する時に1万少し返ってきました!

あーこ

促進剤、吸引分娩、出産時の出血が多くて薬などの治療費、個室使用&息子の黄疸治療もあって、退院の時は15万くらい必要でした!
ただ息子分は申請したら戻ってくるので手出しは5万ほどです🤗

マヤ

総合病院の個室で手出し七万くらいでした😊

はじめてのママリ

個人病院で個室で5日間 自然分娩+祝日+夜中で
手出しは15万でした!
祝日でもなく夜中でもなかったら10万でした!

ayu

1人目は4人部屋で予約金なし、退院時10万弱でした。
2人目は前日個室のクリニックで予約金5万円で退院時6000円程でした!

パンパン

全部屋個室の個人病院🏥
予定帝王切開で入院期間8日。
手出しは13〜14万くらいだったかなー❓保険で結局戻ってくるので最終は黒字でしたが😄

ぴよまま

個人病院、個室、夜間、緊急帝王切開でプラス25万くらいでした!

はじめてのママリ🔰

県立病院にて帝王切開し個室でしたが、3割保険と限度額が利用できるので、手出しは出生届の料金+保険に必要な書類を書いてもらった料金等で7000円くらいでした!

n

吸引分娩で12万プラスで払いました😊

静岡県
個人病院
全室個室
手出し14万
です!
一応ですが、初産で平日時間外でした😀