※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
家族・旦那

ちょっとした愚痴です義実家に同居してて旦那さんは同い年です。旦那さ…

ちょっとした愚痴です


義実家に同居してて旦那さんは同い年です。

旦那さんの地元の男友だちが今家に来てるんですが
家族ぐるみで仲が良かったりで
義父母と男友だち共にリビングでお喋りしてました。
その間、わたしは話の内容も分からないので部屋にいました。
(今は旦那さんと友だちだけリビングにいます)

わたしも来てる人達には会ったことありますが
2.3回程度でたいして仲良くないので
リビングで一緒に話すことはありませんし
男同士の方が楽しいと思うので挨拶のみで部屋にいます。

ここまでが前提なのですが

たまたまリビングに用があって行ったら
男友だちの1人に「お腹見せて!」と言われました。
ちょっと非常識では…??と思ったのと
妊婦は見せ物ではないし
わたしは部屋に引きこもってる為部屋着です。
なので見せたくなくて、嫌だと伝えたら
旦那さんに「いいじゃん、見せてあげなよ」
と言われ、渋々離れた位置でしたが
お腹が見える位置に移動して見せました。
そうしたら「○○(男友だちの1人)が焼肉行った後みたいなお腹だね」と言われました。

ただの会話なのは分かりますが
何となくイラッとしてしまった…。

コメント

coco

そんなこと言われたらイラッとします!
は?って…
焼肉の腹と一緒にすんな!ですよね😭

  • みずみず

    みずみず

    分かってくれる方がいて嬉しいです😭
    ただの食い過ぎと一緒にすんなって思いつつ、旦那何とか言えよ!!と思ってしまいました😭

    • 6月13日
  • coco

    coco

    しかも嫌々見せてるのに尚更イラッとしますよね、、
    もっとマシなこと言えんのかよ🤯って、イライラしながらも、少し悲しくなりますね!!!
    悪気は無いとしても妊婦さんをそんな言い方するのは腹立ちます😤
    わかりますよ〜!!
    でも、気になさらないでください🌼
    そんなことないですから👶🏻❤️❤️

    • 6月13日
  • みずみず

    みずみず

    そうなんです!!😂
    お腹見せるのも嫌だし、妊娠してるお腹より産まれてからでいいじゃんと思いつつ、何でそんなこと言われなきゃいけないのさと1人で悶々としてました😭
    女友だちや旦那さんにお腹見せるのとは訳が違うよ!!って思っちゃいます😂
    本当にお優しいお言葉ありがとうございます😂

    • 6月13日
さらさら

旦那も友達も最悪ですね!!
全然仲良くない、しかも異性に妊娠中のお腹見せてってヤバい奴にしか思えません…
セクハラ!マタハラ!
しかも焼肉行った後みたいとか一緒にするな!!
こっちは必死にお腹の中で命を育ててんだよ!って言ってやりたいです😭

旦那もなにが、見せてあげなよだよって感じです。
自分の妻がそんな事言われたら不快に思うのが普通の思考だと思います。

  • みずみず

    みずみず

    共感めちゃくちゃ嬉しいです😭😭
    本当にセクハラ、マタハラですよね!!
    服越しだとしても、何でお腹みる必要ある?と思っちゃいます。
    純粋に妊婦が珍しくて、どのくらい大きくなったか見たいにしても、わざわざ見せてなんて友だちの妻に言うのも神経疑いますし、たまたま見えてコメントなら分かるけど(たまたまでもあのコメントならイラつきますが…)、わざわざお腹見せに行く意味!って感じです…😭

    お腹見た後に、大きくなったねとか、身重で大変だねとかならまだ許せましたが、焼肉食べた腹と一緒とかデリカシーなさすぎて人間性疑いました😭
    旦那さんが今部屋に入ってきたので、「非常識だよ」と伝えたら「服めくって見せるわけじゃないから良くない?」と言われたので「そうじゃなくて、デリカシーない。一々見せるものじゃない」と伝えましたが腑に落ちてない感じです😭

    • 6月13日