※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが熱を出して食事に悩んでいます。普段の食事も進まず、グラタンが食べたいと言っています。熱のときにグラタンは大丈夫でしょうか?

子どもが熱を出し、食事に悩んでいます😭
風邪といえばの食べ物をほぼ好みません…おかゆ、雑炊、ゼリー、プリン、アイス。このあたりの食品がもともと好きではないので食べません。
しかし普段の食事も進まないようで、りんごジュースと果物は食べ、お菓子食べたいとか言ってきます😅
うどんなど麺類は普段は大好きで今は少しだけ食べます。食欲が全くないわけではなく少しは食べたいようなのですが…
何が食べたいか聞いてみたところ、グラタンと言われたのですが、熱のときグラタンってありですか??😅本人が言うので明日出してみようとは思うのですが…

コメント

ママリ

食べたいなら全然ありだと思います👌

🐨

熱の時は食べたいもの、食べられるものを食べさせてます☺️グラタンが食べたいならグラタンでいいですよ💕

みー

食べたいならいいかとは思いますが、、吐かないといいですけど💦

私ならやめときますが、下痢したりがなければあげてもいいかと思います☺️

しばいぬ

食べられるならすこしでもあげます!

うちはカステラあげますよ😌
卵も使っていて甘くて食べやすく、栄養もあるからって昔、母が薬剤師さんに教わったみたいです!

🔰

食べる気があるならグラタンでも全然有りだと思います😀
うちの子は熱があってもほぼ普通に食べます💦

それにもし食欲が無くてもずーっとじゃなければ数日くらいなら水分不足になってなければほとんど大丈夫かとは思いますよ😃

うちの子も熱があった時赤ちゃんせんべいやたらと食べていました😁

ゆうごすちん

体調が悪いと胃腸が弱ってるので、グラタンはあまり消化に良くないかと….😅
乳製品は下痢をおこしやすいです。(柑橘類も)
基本的には消化の良い炭水化物ですね。うちの子も柔らかいご飯が嫌いなのでもっぱら麺ですけど…。

ママリ

ありがとうございます!
食欲はないわけではなく食べたいようなので様子を見て少しあげてみて、あとは麺類にしようと思います。