※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

近所の子どもたちが挨拶せずに遊びに来ることに不満。今の小学生はこんな感じなのか?

近所の娘の友達がよく遊びに来ますが…誰一人こちらから挨拶しないと挨拶して来ないです…目があっても何も言わないです。
今どきの小学生ってこんなもんでしょうか??
ちなみに小1〜中1の男女10人近くが家の庭に出入りしますが誰も向こうから挨拶しません…。

コメント

ゆゆ

しない子は全くしないし、する子は毎回しますよね😂
親のしつけだったり、恥ずかしい年頃なんかなと思います😭

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます(^^)
    毎回する子もちゃんといるんですね〜!恥ずかしい年頃…確かにそれもあるかも知れませんね(^^)

• 6月14日
はじめてのママリ

私の親戚の子供(小学1~3年生)たちは会えばあっちからしてくることもあるので、その子供によるというか親の教育じゃないですかね😓
親戚の子供で幼稚園の子(3歳か4歳)もいますが、私の子供の名前を私に聞いてきたとき「名前なんて言うんですか?」と敬語で言われてむしろびっくりしたくらいです💦

• ねこたま

ねこたま

親の教育も大事ですよね!!幼稚園でもちゃんと敬語使えるなんて凄いですね!!
    せめて我が子にはちゃんと挨拶させないと…と思いしつこく言ってます(^^)

• 6月14日