※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
お仕事

保育園についての疑問 子供がいて仕事を探すが、保育園のことがわからず不安。 仕事を探す前に保育園に入れるか、分からない状況で困惑中。

保育園について
4ヶ月の息子がいます。
幼稚園に入るまでは一緒にいようと思っていたので
仕事はしない予定だったのですが、
金銭的な問題でやはり働きに出た方が余裕ができると思って、また仕事を探したいと思っているのですが、
保育園について全くわかりません💦
働いてないと入れられないと聞きますが、
仕事を探して働き始めるまでは応募もできないということでしょうか?
預けられる保証がないと仕事も探せないですよね?
子供がいては、仕事を探したり、面接に行ったりも難しいのでは?と思って、、、
まず、なにから始めていいのかすらわかりません💦

コメント

おブス😁

休職中で保育園応募できますよ!!
激戦区は難しいかもしれませんが💦
休職中で保育園入れたら、○ヶ月以内に仕事を探してくださいってなってます✨

仕事をしていない状態でも、「求職中」で応募できます。
激戦区では厳しいかもですが、保育園通い始めて3ヶ月まで(自治体で期間は違うかも)に仕事を決めたら良いんで、保活と就活同時でなくてもいけます。
職場としては子供の預け先については気にする所でしょうし、もし面接で「預け先は?」と聞かれ「まだ未定です」だと難しいかも知れません。

かりん❁

求職中でも大丈夫ですよ☺️
ただ、育休明け等の方よりは優先順位が低くなってしまうのでお住まいの地域によります😭
待機児童もおらず空いていれば入れるし、待機児童が多ければ無理かもしれません💦
市役所に聞いてみると教えてくれますよ✨