※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

娘が幼稚園で楽しそうだけど家では不満が多く、YouTubeを見ている。反抗期でイライラし、抱っこして寝かせる。一人っ子の遊びについて知りたい。

二人目不妊なんですが、、、
娘が幼稚園行くようになってから
幼稚園でお友達と遊ぶのが楽しいみたいで、
家での遊び?がつまんないと言ってきます。
幼稚園から帰宅すると、少しおやつ食べて、
食べ終わるとママYouTubeみたい!と言って
YouTubeをずっと見てます。
きょうだいがいれば少しは違うのかな。とか
考えちゃって泣けてきます。
しかも最近は反抗期?ってくらい、なにかしら気に食わないと泣いたり、怒って蹴っ飛ばしてきたり…
幼稚園から帰宅すると、眠たいのもあるんですが、
泣きじゃくって怒って、、最終的にはママ抱っこ😭と言って抱っこしてると寝てしまいます。
私もすぐ泣く、怒る娘にイライラしちゃって
大声で怒ったりしちゃうので、それもよくないですよね。反省ばかりしてます。でもイライラがまた来て…この繰り返しです。
話がまとまりませんが、
一人っ子のお子さんは家でどのように、なにをして遊んでいるんでしょうか?

コメント

ママり

今はコロナの影響で帰宅後家にいるんですか?
そうでなければ、公園などお友達と遊ぶのはどうでしょうか?
息子の同級生で一人っ子の子がいて、いつもうちの息子二人と遊んでいましたよ。

• はじめて

はじめて

コロナの影響もあります。
    うちの幼稚園は隣に公園があります。ですが、年少さんの子たち?はお迎え来たらすぐに帰ってしまうんです。私的にはこのまま公園で少し遊ばせてもいいんですが、皆さんすぐに帰ってしまいます。
    家の近く(車移動)に公園はあるんですが、幼稚園終わってから行っても誰もいないのかなと。。

• 6月13日
  • ママり

ママり

年少さんなら、皆お昼寝してるのかもしれませんね。
    試しに近くの公園に行くか一緒におやつ作りとかはどうでしょうか?
    あとは体力あるなら、習い事とか?
    うちは長男プール、体操、次男サッカーを年少からしていましたよ。

• 6月14日
ママリ

うちも2人目不妊です。兄弟いると違うんだろうなという気持ちすごく分かります。本当に息子には申し訳なく思います。
今はコロナでなかなかお外行けないですが、落ち着いたら習い事もいいかもですね。お金はかかりますが😅
それと、幼稚園で頑張ってるのかもですね!それで、ママに甘えたりするのかなと思います。
といいつつ、イライラしちゃいますよね😢

• はじめて

はじめて

申し訳なくなりますよね😔
    習い事か〜!考えてみます😌
    それは、感じます。幼稚園では泣かないらしく、逆に泣いてる子とかの事をお話してくれます。なので幼稚園では頑張ってるのかな〜と。
    先生からも頑張りすぎちゃってるのかなと言われてます。

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

お子様がやりたいという習い事なら続きそうですし、楽しく過ごせそうですよね😊うちも、今年から習い事デビューしました。
    そうなんですね!しっかり者の娘さんなんですね😌だと、だいぶ気が張ってるのかもしれませんね。イライラしたらギューって抱きしめましょう!私もそうします(笑)

• 6月14日
  • はじめて

はじめて

そおなんですねー!
    ダンスとか習わせたいんですが近くにダンス教室がなくて😂
    そおかもしれません。。
    ギューって抱きしめると
    「やめてー💢キック🦵!」
    されます😞笑

• 6月14日