※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

離乳食メニューで息子が飽きてきたので、手掴みのレパートリーを増やしたいです。ブロッコリーや人参などの野菜を茹でただけのものは好きじゃないです。新しいレシピを教えてください。

栄養があって手掴みできてそんなに汚れないで食べれる(笑)離乳食メニューありますか⁉️
レシピ教えてください!!🙇

ブロッコリーや人参など野菜を茹でただけものは好きじゃないのかあまり食べてくれません。。
いつも、玉ねぎ人参ピーマンを細かく刻んで鶏ひき肉と豆腐を入れた豆腐ハンバーグか、薄味の卵焼きになってしまいます😅
ほぼ毎回それが出るので息子もいい加減飽きてきてると思うんですが、手掴みのレパートリーが少ないので、みなさんのレシピを参考にしたいです😌💓

よろしくお願いします🙇

コメント

みき

お好み焼きやチヂミにしてあげてます😀

うっちゃん

・ご飯と納豆や刻んだ野菜を混ぜたお好み焼き
・じゃがいも餅やかぼちゃ餅
・ご飯としらすとほうれん草のお焼き
・ひじきのコロコロおむすび
・バナナヨーグルトのパンケーキ
・野菜入り蒸しパン
・鶏胸肉と野菜のつくね
・海苔を巻いただけの平ペタおにぎり

などなど、どうでしょーか🤗