※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunoa
妊娠・出産

陣痛が来たとき、子どもを預ける場所がなくて心配です。実家は2時間、義実家は30分の距離で、義母は免許がないためすぐ来てもらえません。仕事をしている母親たちもいて、同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

8月に3人目を出産予定です!!
そこで質問なんですけど
上二人がまだ保育園などに行ってなくて
家にいる状態で陣痛が日中来た場合
すぐに預けられる所がありません💦
実家は車で2時間、義実家は30分も
かからないけど義母は免許無しな為
すぐ来てもらうのも無理です<(_ _٥)
実母も義母も仕事していて
実母は陣痛きたらすぐ連絡それから
すぐこっちに迎えるようにしとくから
とは言っていたんですが…
同じ状態で出産したかた居ますか?

コメント

あゆまま

とりあえず陣痛きたら
どちらのお母さんにも連絡して
お子さん連れて産婦人科に行くという
のはいかがでしょう(;o;)

あとでお母さんも駆けつけて
来てくれると思いますし
病院に前もって子どもも一緒に
くるかもしれないことを
伝えといてあげると看護師さんも
確保してくれないかと思います(^^)

  • yunoa

    yunoa

    コメントありがとうございます!!
    やはりそれが1番ですよね(´・-・`)
    上二人共予定日超過で促進剤使っての
    出産だったので家で陣痛!とゆう
    経験がないので不安だらけで…
    病院に前もって伝えてその方法で
    いこうと思います(*^^)

    • 6月20日
  • あゆまま

    あゆまま

    やはり上のお子さんのことも
    心配ですよね(;o;)

    でも3人目出産のようなので
    陣痛がもしきたらすぐ
    連絡しないとですよ!
    お子さんも連れて病院にいったり
    いろいろ段取りがあるので私は
    日頃からシミュレーション
    してました(笑)

    3人目は陣痛つくとポロンと
    産まれてしまいました。(笑)

    • 6月20日
  • yunoa

    yunoa

    とっても心配です( ; ; )

    やっぱり産むごとに早まりますか?
    私も二人目、促進剤でしたが
    陣痛きて3時間で産まれたので
    次もっと早いのかな…?とか
    楽しみ半分この事で不安半分で(´口`)
    私もたくさんシュミレーション
    しておこうと思います!!笑

    • 6月20日
  • あゆまま

    あゆまま

    私は3人目陣痛きだして二時間後に
    病院行ったんですが胎動の張りなのか
    陣痛なのかわからないと言われ
    一応入院、
    そして朝方5時に破水、
    それから5時間微弱陣痛、、
    階段昇降してそれからやっと
    本陣痛。からの一時間以内に出産(笑)

    頭が大きかったのもあるし
    子宮口も3センチから8センチ
    階段昇降して開きましたし
    陣痛つくまで時間かかりましたー
    陣痛ついてからはホント
    早かったですよ(笑)

    • 6月20日
  • yunoa

    yunoa

    本陣痛から1時間以内ですか(°ω°)!
    それ家で本陣痛きてたらだいぶ
    危なかったですよね💦💦
    そうなると今四人目みたいですけど
    今回もヒヤヒヤですよね( °Д° )!!

    そうゆうの聞くと尚更実感が出てきて
    シュミレーション大事だなって
    思います(´・-・`)

    • 6月20日
  • あゆまま

    あゆまま

    もう今回は陣痛きたらすぐ
    病院に連絡しないといけないんで
    シミュレーションです!(笑)

    でも今日大事な出来事があって、、
    シミュレーションできないぐらい
    頭んなかパニック状態です!

    • 6月20日
  • yunoa

    yunoa

    本当そうですよね!!
    家で〜なんて言ってられないですよ!笑

    そうなんですか??大丈夫ですか( ; ; )?

    • 6月20日
  • あゆまま

    あゆまま

    いま検診にいってるところ以前
    産科もされていたんですが
    産科はやめられて30週までは
    診てもらう予定だったんですが
    今日「病院決めて電話した?」って
    尋ねられて自分がしなきゃいけないの?
    って感じで聞いたら当たり前でしょ?
    みたいな顔されて前説明しました
    って言われたんですけどそんな
    こと聞いてないですし今日夕方
    3人出産した病院に連絡すると
    いっぱいだと断られてしまって、、。

    なかなか病院が決まらず旦那とも
    もめてます(;o;)

    病院が決まらないとシミュレーション
    できない(T-T)

    • 6月20日
  • yunoa

    yunoa

    おはようございます♡

    そうなんですか(°ω°)??
    前もって聞いてればそんな大事なこと
    もっと早くやってるよ💦って
    感じですよね(´:ω:`)
    それじゃぁこれから産院探して
    予約とってってなるとバタバタに
    なっちゃいますよね💦
    困りましたね(´・-・`)
    それだとシュミレーションどころじゃ
    ないですよね(´:ω:`)

    • 6月21日
  • あゆまま

    あゆまま

    旦那は産むところはどこでん
    よかさ!お前の都合にあわせて
    やっとられん!って
    言われました( ̄▽ ̄;)
    産むのはあたしなんですけど?
    って感じです(T-T)

    いつも産むところも断られたんで
    もう近いとこで妥協しよっかなって
    感じです(´;ω;`)

    • 6月21日
  • yunoa

    yunoa

    確かにそれはそうですよね💦
    その産院によって違うしホントなら
    色々知ってる産院が良いし……
    って感じですよね(´・-・`)
    私も同じ状況になったら絶対旦那と
    もめますね!!

    ぶっちゃけ予定日通りに産まれるかなんて
    分からないんだから一人くらい
    受け入れてよ(´:ω:`)って感じですよね💦

    • 6月21日
  • あゆまま

    あゆまま

    ホントです(T-T)
    とりあえず二件受け入れてくれそうです。
    それか大きな病院にいくかですね➰

    病院の話ししたいから早く帰ってきて
    って言ったのにいまの時間に
    かえってきました!

    ホント頭にきます!

    • 6月21日
  • yunoa

    yunoa

    とりあえず見つかったんですね(*_*)!!
    それなら良かったです☺
    そうゆうのイラッとしますよね(°ω°)
    帰れないなら先に言え!!!ってなります!

    うちの旦那基本真面目な話出来ない
    人なんでまずそこにもっていくところから
    なんで更にイラッとですよ(´-ω-`)笑

    • 6月21日
  • あゆまま

    あゆまま

    男の人ってホント緊迫感っていうか
    そうゆうのがないのでイライラ
    きちゃいます‼

    ちゃっちゃ病院決めろよ、
    わがままに付き合いきれんとまで
    言われお前の子ども産むのに
    あたしがわがまま言ってなにが悪い!
    って感じです!
    産むのはあたしなのに(#`皿´)

    愚痴ってすみません(´;ω;`)

    • 6月21日
  • yunoa

    yunoa

    わかりますわかります!!!
    で、ちゃんと話もせず勝手に決めたり
    すればそれはそれで面白くない
    感じなんですよね( ー̀ωー́ )

    えー、それは旦那さんひどい!!
    男の人ってやっぱり何人産もうと
    分かってくれないですよね<(_ _٥)>
    産むのなんてどこでも一緒くらいに
    思ってるんですよね〜。
    私も近くの方が安いとかあるけど
    やっぱり慣れてる場所が良いとか
    ありますもん(´・-・`)

    全然!!私で良ければいっぱい愚痴って
    下さい(๑´∀`๑)

    • 6月21日
みずたき

yunoaさんとことほぼ同じ状況でした。
違うのは実母が自転車で10分くらいのとこに住んでるくらいでしょうか?
ただ実母は仕事してるため昼間は保育園などに行ってない2人がいるため昼間に陣痛がきたら…とか色々考えてました(^o^;)
陣痛タクシーにも登録したりもしました。。
病院にその旨伝えたら「上の子達と一緒に来てください誰かが後からでも来てくれたらいいんで」と言われました。
しかし…。
予定日になっても産まれず(笑)
結局 促進剤で産まれました(^_^)

陣痛きた時の事考えると不安ですよね(>_<)
私も結構悩みました(;´д`)

  • yunoa

    yunoa

    コメントありがとうございます!!
    近くても仕事してたりすると
    なかなか難しいですよね( ; ; )
    私もそろそろ陣痛タクシー登録
    したほうが良いよな……
    なんて思ってた所です!
    病院の方も誰かしらあとから来てくれれば
    ダメとは言わないですよね<(_ _٥)>
    次の検診が今週あるんでその時に
    相談してみようと思います(*^^)
    赤ちゃんは親の不安をわかってたん
    ですかね(๑´∀`๑)??
    うちも上の子二人共予定日超過で
    促進剤で産まれてるんで超過するかなー?
    なんて思ったりもしてます(笑)

    自分一人ならどうにでもなるけど
    上の子がいると不安がたえないです(´・-・`)

    • 6月20日
  • みずたき

    みずたき

    陣痛タクシーは登録してたほうが安心できると思います。
    言えば部屋まで荷物取りに来てくれたりするそうですし。
    病院の方もダメとは言わないと思います。
    もしダメって言われたとしたら上の子達どうすればいいんですかって感じですし…。

    そうですね(^_^)
    赤ちゃんも親の不安わかってくれてたんですかね(^o^;)
    上の子達が39週代で産まれてるのでその辺かなぁって思ってたんですけど予定日超えましたしね(笑)
    本当に1人やったらどうにでもなるんですけどね(ノ_・,)

    • 6月20日
  • yunoa

    yunoa

    子供達も連れてとなると尚更部屋まで
    来てくれたりは助かりますね(^O^)/
    そうですよね…😅

    上の子たちがそうだとそのくらいかな〜
    って思いますよね(๑´∀`๑)
    こればっかりは赤ちゃんのタイミング
    ですもんね!!二人がそうだからとも
    限らないし準備満タンにしときます(笑)

    • 6月20日