※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

カインズの冷感シーツは赤ちゃんと一緒に使っても大丈夫ですか?生後3ヶ月の女の子を育てており、ベビーベッドから一緒に寝ることを考えています。

カインズで売っているこのひんやり冷感シーツを使おうと思うのですが赤ちゃんに使っても大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)??

生後3ヶ月の女の子を育ててます!

今までベビーベッドでしたが寝相が悪過ぎていつも気づくと柵から足がはみ出てたり、柵を蹴っ飛ばしたりして寝てるので近々ベビーベッドをやめて一緒に寝ようと考えています🙇💦

このシーツを使って赤ちゃんと一緒に寝てる方居ますか(´・ω・`)??

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ニトリの似たようなシーツで寝てます!
強いて言えば、汗が吸収しずらいのかいつも濡れてる感じなので、頭部分はバスタオルを敷いてます!

• sss♡

sss♡

ニトリにも同じようなのが売ってるんですね!汗の吸収が悪いんですか😦↘↘??フェイスタオルなど敷いてれば大丈夫ですかね_(;ω;`」_)_!?

• 6月20日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

Nクールです*˙︶˙*)ノ"

大人はいいんですけど、
    赤ちゃんの頭は寝汗でしっとり感ハンパないですw
    フェイスタオルでも大丈夫ですよ〜!(*´`)

• 6月20日
  • sss♡

sss♡

思った以上に頭に汗をかくので寝ている時はともかくミルクの時など凄いです😥😥💦
    検索してみますヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます♡!!!

• 6月20日
leah0925

これを敷いて一緒に寝るようになってからは、暑くなくなったのか夜泣きしなくなりました♪
やっぱり、赤ちゃんも涼しいほうがいいのかな?と思ってます☆そんなに極度に冷えるわけでもないですし、氷枕や背中に保冷剤を当てても問題ない訳ですので大丈夫だとは思いますよ♪一応、心配で検索してみましたが赤ちゃん用も売られてるくらいなので大丈夫かと思ってます☆

• sss♡

sss♡

そうなんですか!?☆
    うちも出来るだけエアコンつけずに窓開けて扇風機をかけて寝てるのですがやはり動けない赤ちゃんにとっては今のパイル地のシーツは熱いみたいで😥😥💦
    さっそく検討してみようと思います(* ˃̶ω˂̶ *)♡♡♡

• 6月20日
  • leah0925

leah0925

ちなみに私もニトリのやつを使ってます☆
    そうですよね(;´_ゝ`)私も出来るだけ空調は使わないようにしてるので、この商品愛用してますよ♪是非是非!試してみてください(*´ω`*)

• 6月20日
  • sss♡

sss♡

田舎なもので近くにニトリがないのでそこだけが難点です😥💦
    試してみます(,,>ω<,,)💕

• 6月20日
おったまげー

大丈夫ですよ、すごい心配性なんですね😁わたしもそうです。笑

• sss♡

sss♡

生後すぐに神経質になり過ぎて最近は大雑把にやってきたのですがやはりまた気になってしまうようになってしまって😥💦

• 6月20日
  • おったまげー

おったまげー

わかりますわかります😁😁💕それだけ赤ちゃんが大事だから心配になるんですよね✨

• 6月20日
JMK***S 活動中

暑さ対策に、大人のひんやり寝具の枕カバーを使っています。

ゴムを取って縦半分に折り、チャイルドシートや抱っこ紐、寝る時に使い回していますよ。(*^^*)

• sss♡

sss♡

そういう使い方もありますね(,,>ω<,,)💕参考にさせてもらいます😌💡❗❗❗

• 6月20日
JMK***S 活動中

すいません😣💦⤵後、ベビーカーでも使っています。(*^^*)

ma.*

うちもニトリの
同じようなの使って♡
ベビーベッドは暑いのか寝てくれず
試しに添い寝で置いてみたら
すぐ寝てくれましたよ(^ ^)

ただ本当にひんやりするので
抱っこで寝かしつけて
布団におろしたときは
背中がヒヤッとするのか
一瞬ビクッとしてます(笑)

• sss♡

sss♡

やはり暑いんですかね😦↘💦💦
    寝相も悪過ぎるので近々一緒に寝ようと考えてます_(;ω;`」_)_♥

そこで起こさないように寝かせるには
    タイミングと技のみですね🙆💓❗笑
    ニトリが近くにないのですぐ行けずですヽ(;▽;)ノ

• 6月20日