※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*neちゃん*
妊娠・出産

男の子を妊娠中で不安。病気や発達障害の心配。男の子育児についてアドバイスをお願いします。

今男の子を妊娠中です。
初めて男の子を育てるに辺り色々心配しています。妊娠中今入院してる事もあり神経質になってるのかも知れないですが…
男の子は病気をしやすく体が弱いとか
男の子は発達が遅く発達障害も多いとか
インターネットで不安なワードばかり目について…とても不安です。
出産前から色々考えても仕方ないのですが、男の子育児はどうでしょうか?

アドバイス頂けると有り難いですm(__)m

コメント

ふみ

初めまして。

私は、2人の男の子を育ててます。
はっきり言って心配しすぎです笑
男女関係なく、抵抗力が弱い子は病気しやすいのではないでしょうか?
小さいうちは、保育園、幼稚園に行けは病気を貰ってきて当たり前って考えないと子育てできませんよ(´Д` )
小学生になれば、体力もつくので風邪ひいて休むなんて滅多にありません。

因みに、うちの長男は出生体重3948g大きかったせいか首座り2ヶ月、寝返り3ヶ月、歩行器4ヶ月、全てにおいて早かったです^_^

子どもを妊娠し出産するまでは、本当に心配ですよね>_<
私も三人目ですが五体満足で生まれてきてくれるか本当に不安です…
でも、大丈夫ですから元気な赤ちゃんをお互い産みましょうね♡

• *neちゃん*

*neちゃん*

コメントありがとうございます。
    やっぱり心配し過ぎですよね(>_<")まだ出産もしていないのに…(._.)

心強いアドバイス頂いてしっかりしないと!!と思いました(。>д<)
    ふみぽよさんも元気な赤ちゃん産んで下さい!
    私も出産子育て頑張ります!

• 6月20日
  • ふみ

ふみ

周りは、男の子は手がかかるよ!とか
    すぐ熱出すから〜って言いますが気にしない事ですよ!笑
    私は、女の子を育てた事がありませんが、男の子は思春期になっても可愛いです❣️
    昨日も、赤ちゃんがめっちゃお腹蹴ってるから触って〜って言うと素直に触って感動してましたよ^_^
    妊婦ママの代わりに重い物持ってくれたり素直で可愛いのでチビ彼氏ですよ♡

心配だと思いますが、大丈夫なので残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね❣️

ありがとうございます^_^
    お互い元気な男の子産みましょうね❣️

• 6月20日
  • *neちゃん*

*neちゃん*

そうですね!ちょっと周りやネットにとらわれてました(。>д<)

いい話も聞いていたの忘れてました!チビ彼氏( 〃▽〃)
    ふみぽよさんの息子さん優しいですね(*´ω`*)ナデナデしてくれるなんて!

いい話聞いて安心しましたm(__)m
    ありがとうございました(^^)

• 6月20日
  • ふみ

ふみ

グッドアンサーありがとうございます^_^

分からない事ってネットで検索しちゃう気持ち分かります(´Д` )
    良い事書いてある事って少ないですよね>_<

もしも、手がかかったとしても、手がかかる子ほど可愛くて仕方ないと良いますからね♡

チビ彼氏出来ると思えば楽しみすぎますよね♡

うちの息子2人は赤ちゃんの誕生を凄く楽しみにしてくれているので早く会いたいです😍
    ナデナデするのはイヤがると思いましたが、平気でした!笑

こちらこそ、ありがとうございました❣️

• 6月20日
らぷんつぇる

わたしも妊娠中は男の子はよく熱を出すからとか聞いてましたが、全然ですね。むしろたくましすぎてついていけない。
体力あるので、とにかくやんちゃします!なめてました。

• *neちゃん*

*neちゃん*

コメントありがとうございます(^^)
    個人差があるんですね!!
    4歳の甥っ子はとても体が弱く甘えん坊で暴れん坊で(笑)
    見ていてネットで調べたり…
    ダメですね!人は人だし。

体力がそんなにあるですか?
    今入院中なので筋肉ヘロヘロですΣ(-∀-;)
    アドバイスありがとうございますm(__)m

• 6月20日
カフェオレ

1歳の息子ですが、産まれてこの方病気一つしてないです!
やはり男の子は女の子に比べると病気しやすいとか成長もゆっくりなど聞きます!
でも気にしてたら子育て出来ないしその子その子で違いますからね(*^^*)
のびのびゆっくりでもいいから元気に育てばそれでいいです(*´︶`*)❤︎
ちなみに二人目も男の子決定でこれから大変です😵💦

• *neちゃん*

*neちゃん*

コメントありがとうございます(^^)気にし過ぎですよね!

成長面でも周りの友達は男の子だから心配とか言ってて…
    確かに元気で産まれて育ってくれれば!!ですね♪
    同じ年の男の子ですね!
    アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 6月20日