※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食開始や、1ヶ月ごとの食事回数増加、二回食や三回食の適切な時期について相談です。

私たちがご飯食べてるのをじっとみたりで興味がありそうな感じも出てきました。
今は麦茶をスプーン1/3くらいを5杯程度お口を開けて上手に飲みます。

5ヶ月ちょうどで離乳食始めてもいいものでしょうか?

無知なのですが、5ヶ月で始めた場合、いけそうであれば1ヶ月ごとに食事回数増やしていいんですか?

二回食、三回食って何ヶ月でなるものなのでしょうか?😲

コメント

ちい

大丈夫だと思いますよ!
私も5ヶ月になってすぐ離乳食始めました😶
目安としては7~8ヶ月で2回食、9~10ヶ月で3回食ですが順調に離乳食が進むようなら回数も増やしていいと思います!うちの子はよく食べる子だったので離乳食始めて一ヶ月後には2回食にしました☺️

❁

始めてもいいと思いますよ!
10倍粥小匙1を3日くらいあげてみて嫌がらなければ小匙2にして~みたいな流れでやってました!ほぼ本に書いてある通りに進めてましたね☝️
二回食は7ヶ月からで、三回食は9ヶ月からと本に書いてありました!

はじめてのママリ🔰

2回食は7ヶ月ごろ、3回食は9ヶ月ごろです💦

健診とかで話ありませんでしたか?