※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

離婚を考えています。我慢の限界で、嫌悪感しかない状態で一緒にいることが辛いです。2人目が生まれた時期が大変だったため、やり直すことに同意しました。

離婚したい
大概我慢してきたけど限界
もう1回チャンスくれって何回聞いてきたことか。
今回は最後にしようと思って今一緒にいるけど
嫌悪感しかない状態で一緒にいるもんだから
嫌いしかない無理生理的に。
やり直すの承知した私も私ですが
2人目がちょうど生まれた時で
大変な時期だったからそうしたけど。


コメント

二児ママ

理由はなんでしょう、、??
不倫、借金、ギャンブル、、

  • ママ

    ママ


    裏切り行為(私の両親とも絶縁しました)
    浮気未遂
    嘘つき(何度も泣かされました)
    借金
    育児しない

    この積み重ねです
    1人目が生まれた時からです

    • 6月13日
  • 二児ママ

    二児ママ

    離婚で良いのかなと、思っちゃいますね、、
    繰り返してしまうのなら更生施設でも通ってくれと思ってしまいそう。

    • 6月13日
  • ママ

    ママ


    以前投稿したものです。

    • 6月13日
  • ママ

    ママ


    上の物の続きです。

    • 6月13日
  • ママ

    ママ


    まだ実家にいたときで
    今は4人で賃貸に住んでます

    • 6月13日
いおり🔰

以前の投稿を読ませていただきました。

大変失礼ですが、旦那さん、何歳でいらっしゃるんでしょう。
明らかにお子さま気質で、大人の男性の行動ではないですよね。
まず、嫌いだとしても、居候させていただいている身分で目上(祖母)の人に対するその態度はお里がしれますよね。。それ以外も常軌を逸してます。恩を仇で返す以前の問題で、世間で言う一般常識や、コミュニケーション能力に問題があると思います。

お子さまに悪い影響が出る前に何とかされた方がよろしいかとー。

  • ママ

    ママ


    旦那は今年25になりますが
    頭は中学生。それ以下です
    私の両親、祖母、従兄弟から
    早いうちに離れた方がいいと
    言われてきましたが
    私は旦那の変る見込みを信じて
    ここまで来ました
    ですが、かわるどころか考え自体
    甘くてお手上げです

    • 6月13日
  • いおり🔰

    いおり🔰

    行間を読む限りでは、ご主人は、自分の感情が最優先で至らない点とか理解されていないのでは。だから、改善すると言っても言葉だけ。その場しのぎとか、そういことはないのでしょうか?お気を悪くされたらごめんなさい💦

    ちなみに、ご実家と縁を切られているのは、ご主人だけでしょうか?
    離婚してご実家に帰れるのであれば、早々に見切った方が気が楽になると思います。

    当事者じゃないけど、第三者でもない親類の意見は参考にした方が絶対に良いですよ。

    • 6月14日
  • ママ

    ママ


    確かにそうかもしれないです
    仕事でもそうでした
    何度も同じ間違いをおかして
    父からちこたま怒られてましたが
    また同じことをしてしまったり。
    説明して怒ってもダメだったみたいですね
    頭悪いんでしょうか、、

    旦那だけです。
    私は頻繁に実家に帰ってますし
    上の子はたまにお泊まりなど行ってます
    私の両親の意見を参考にですか?

    • 6月14日
  • いおり🔰

    いおり🔰

    頭が悪いのかどうかはわかりませんが、学習能力が無さそうですよね。。あと、劣等感が強くてプライドが高いから、怒られたら逆に反発する為に素直に改善しようとしないのではないかなと。
    言ってはなんですが、育った環境依存だったりしませんか?

    一般的に、ご両親、兄弟の意見は結構大事だと思います。
    毒親でもなんでもなく、良好な関係を築けているなら、一番自分にとって良い見方をしてもらえます。
    つまり、最終的にみぃさんとお子さまに一番よりよい生活を送る方法を教示してくれると思うんですよね。
    あくまで、私ならば...ですけども。

    • 6月14日
  • ママ

    ママ


    おそらく育った環境ですね

    私の父が自分の息子のように
    旦那を可愛がってくれてる事に対して
    俺、自分の親ですらこんなに
    してもらった事ないけ感謝の仕方がわからん。と言っていた時ありました

    私の両親、祖母はいつでも
    味方してくれてます
    里帰りから自宅に帰る時父からは
    いつでも帰って来れる場所はあるけね。と言ってくれました。
    私が仕事復帰するまで私含め子供2人くらい養えるから心配するなと言われてるので
    旦那ともう一度話し合いしたいと思います

    • 6月14日
  • いおり🔰

    いおり🔰

    あれこれ言いすぎてしまいました。お気を悪くされたらごめんなさいね。

    私が不思議に思ったのはそこでして。
    みぃさんのお父様が、旦那さんをそこまで可愛がってこられたのに、後ろ足で砂を掛けるような真似をするところが理解できません。
    人の善意を介さない人が、自分の意に反して欲求を押さえて(借金、育児、未遂とはいえ女遊び)生活を改善できるのかなぁと。。

    本当、頑張ってくださいね!

    • 6月14日
  • ママ

    ママ


    いえいえ、全て当てはまるので。

    性格に問題があるように思えます
    この間も私の家族を侮辱するような事しか言わなくて。
    本当に嫌いなんだなと心底思いましたね。

    ありがとうございます。

    • 6月14日