※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

保育園へ預けないで旦那様のお休みの日にお仕事されている方いらっしゃ…

保育園へ預けないで旦那様のお休みの日にお仕事されている方いらっしゃいますか?
旦那が休みの日に仕事する=家族で過ごす休日がない
という形になりますが、お仕事されている方は
家族で過ごす休日がないぶんどのような事を工夫されてますか?

コメント

成宮杏

私はパートをしています。
会社に託児所があるので平日はそちらでお世話になり、土日は旦那に預けてパートへ行きます。
私の場合は、全ての土日に出勤せず、月に1回程度休み希望を出して、家族の時間を作っています。
娘はパパと2人で動物園などへ行き楽しんでいるようだし、旦那も嬉しそうなのでこれはこれでありなんだな。と思うようになり気楽に働いています。

• しぃ

しぃ

とても早い回答ありがとうございます!
    託児所があるのはとても良いですね!!
    やはり月に1回は家族の時間は必要ですよね!とても参考になりました!!

• 6月20日
うめりんこ

パパと二人の時間を思う存分大切にしてもらってます。おかげで3歳頃から男二人旅に出かけることもしばしば(o^^o)

仕事の日は夜はパパお手製のご飯なんかで団欒して楽しんでます!

代わりに私は平日休みなので、保育園お休みさせて息子と私で映画デートしたりしてます。

家族みんなで過ごす時間もすごく楽しいけど、パパだけママだけとゆっくり関わる時間が持てるのも強みだと思いますよ(o^^o)

その分息子は家族みんなが揃って食べるご飯はサイコーだなぁ!とか言います。

私は早くに父親を亡くしているので、家族の時間て当たり前じゃなくて大切なものなんだよっていつも息子にはいつも伝えてます(o^^o)

• しぃ

しぃ

とても素敵な話ありがとうございます!
    読んでて不安だった気持ちがスッとなくなった気がします!
    確かに2人で過ごしてもらう時間も大切ですよね!!私の娘はまだ喋れないし歩けないのでどこか出かけるとかはまだできないですが将来的にそうなってほしいです◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月20日
  • うめりんこ

うめりんこ

ママもきっとそうですが、パパがいるとパパに甘えちゃう部分もありませんか?きっとパパもそうだと思うので、子供と二人っきりの時って一番素直になれると思うんですよね(o^^o)その分本当に絆が生まれてる気がします!最初はパパに任せるのすっごい心配だったんですけど、そこはかわいい子には旅をさせよ的な感覚で(o^^o)パパと二人の公園も動物園も秘密の時間は子供の貴重な体験につながると思います!

• 6月20日
  • しぃ

しぃ

本当の絆って大事ですよね(^^)
    今まで長時間2人っきりにさせたことがなくて心配で心配どーしょうもなかったんですが
    うめりんこさんのおかげでパパの事信じて私は家族の生活の足しになるよう頑張ろうと思えました(^^)本当にありがとうございます(;_;)

• 6月20日