※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

2歳の息子が白ごはんにふりかけか納豆がないと食べない。保育園でも同様で偏食で給食を食べない。白ごはんを食べる方法を知りたい。

2歳代のお子さんがいる方教えてください💦
息子は白ごはんにふりかけか、納豆かが無いと食べれません💦原因は私にあり、野菜を食べて欲しくて白ごはんに刻んだ野菜を入れて少しでも食べやすいようにふりかけをかけてあげてきたせいです、、、。
保育園に今年から行き始めたのですが、もちろんふりかけも無く白ごはんは一切食べないそうです。元々偏食で決まったおかずしか食べないので保育園では全く給食食べずにおやつだけの日々もザラです。
白ごはん食べなかった子がこうしたら食べたよ!みたいなのありますか?😭

コメント

mari

まさに、、娘が白米拒否の時期があって悩んでました💦
ですが、毎食これで
ボール状のおにぎりにしたら
パクパク食べてくれるようになりました😊
もう既に試されてたらすいません💦

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    同じの持ってます!
    でも白ごはんのみではしたこと無かったのでやってみます!✨

• 6月14日
❁¨̮

うちの保育所ではご飯食べなかったらしそくらいならかけてくれます!
保育園によるんですかね!?
あと、味噌汁につけてねこまんまとかしたら食べます

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    何かかけてくれたら助かるのですがそれが無いんですよ😭
    ねこまんまも嫌いで困ったさんです、、

• 6月14日