※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

2歳0ヵ月の男の子がよく食べていて、体重が14.3キロで悩んでいます。同じ体重の方や大きくなって痩せた方の経験を知りたいです。肥満が心配です。

2歳0ヵ月の男の子です。
うちの子は食への関心?が強くて
本当によく食べます💧
自分のが終わって
私や主人が残っていたら
ちょうだい!!と大騒ぎするほど💦
で、体重が14.3きろで悩んでいます、、
同じような体重の方おられますか?
また、これくらいあったけど
大きくなるにつれて
痩せた方おられますか?
肥満がとても心配です😢

コメント

ぱー

うちも14キロ代です😂
明日で1歳11ヶ月になります!
身長は90ちょいあります🤔

検診の時に体重のこと聞きましたが元気でよろしい!っていわれたので全然気にしてません😊

おかしやジュースをあげているわけではないので…🤔

私自身が小さいころぽちゃでしたが小学校はいるころにはほっそりでした😁今は産後太りであれですが…笑

  • あちゃん

    あちゃん

    うちは身長は
    85.5くらいでちょっと
    小さめです💦
    私もお菓子やジュースを
    あげているわけではないし、
    メニューも意識
    しているつもりなのですが
    気になってしまって😭

    • 6月13日
  • ぱー

    ぱー

    うちもご飯よく食べます🤣
    ですが旦那も私も背が高いので遺伝のほうが大きいような…🤔?

    おかしやジュースをあげているわけじゃないなら気にすることないような気がします😁

    • 6月13日
R4

5月生まれて2歳0ヶ月です!

うちの子は15.0キロです😂
身長は93センチです。

めちゃくちゃよく食べます!
外食なら大人用メニューペロリです😋
なのでお子様セットは頼みません😬

運動量も多い子なのでそれくらい食べるかなーって感じです🌟

息子さん、体型はどうですか?
あとは生野菜や歯応えのある物を多めにして満腹中枢を刺激するのが良いと思います!

うちの娘の場合は見た目は体重よりも細身に見えます。
週4スイミング、ボルタリングやったり、スイミングの日でも毎日公園や家で走り回って、、、
筋肉質なのかなーと思ってます♡

  • あちゃん

    あちゃん

    体型も少しぽっちゃり
    なのかな?!と感じて
    います😢

    週4スイミングや
    ボルダリングなんて
    すごいですね👀
    うちは保育園に行って
    いるので、日中はそれなりに
    動く程度かなと💧
    また、体力はあるし
    むしろ有り余っている方
    だと思います💦
    気にしすぎなら
    良いのですが
    旦那も肥満気味は体型の為、
    今から肥満体質は
    心配だなと思い余計に
    考えています😭

    • 6月14日
  • R4

    R4

    3歳くらいまでは栄養バランスとれていて、
    適度に運動していればダイエットは必要ないと聞いた事あります🌟

    スイミングやボルタリングは完全に親の趣味です😂
    スイミングも母子分離クラスなのでやってる間は私もダイエット兼ねて泳いでます🤣

    中学生くらいまでぽっちゃりしていて、
    部活とかでたくさん運動するようにらなったら痩せたりする男の子も多いですし、
    またそこまで気にしなくて良いと思います🌟

    ごはんを玄米と半々にしたりすると噛まないと食べれないので量抑えられますよ¨̮
    我が家も玄米ごはんとか、雑穀米ごはん週の半分はしています❤️

    • 6月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    玄米、雑穀米さっそく
    試してみます😍
    ありがとうございました♬

    • 6月14日
みみみ

うちも14キロ代で90近くあります!!
お医者さんにも身長と体重バランス取れてるから大丈夫と言われました!
痩せるの多分難しいと思うのでジュースとおやつをコントロールって感じですかね…
ジュースをそこそこあげたりするので😅

栄養の吸収が良いということにしましょう!

  • あちゃん

    あちゃん

    たくさんご飯食べたり
    しますか?
    食べさせすぎではと
    気にしていたので
    同じような方がいて
    安心しました💦

    • 6月13日
  • みみみ

    みみみ

    白ご飯は大人の茶碗一杯はぺろりと食べちゃいます(笑)

    • 6月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    同じくです🤣🤣
    ある程度の量きたら
    食べるのストップさせてますか?
    それとも本人が満足するまで
    食べさせていますか?

    • 6月13日
  • みみみ

    みみみ

    遅くなりました!
    ストップさせてますよ!ずっと食べれそうな感じなので💦
    ぬいぐるみとかで気をそらせてそのすきに食器片付けます!

    • 6月14日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちも永遠に
    食べそうな勢いなので
    メニューによっては
    ストップさせてます💦
    同じような感じで
    安心しました😭
    ありがとうございます❤

    • 6月14日
ミーコ

女子ですが身長83くらいで体重14キロ台。。だいぶポッチャリです。。うちも食への感心が凄いので、私の間食は隠れて食べてます。うちもお菓子はあげないし、あげても果物ですが、産まれた時から体重はずっと成長曲線超えてます。動くようになると、痩せるとずっと言われてますが、今のところ変化なしです(苦笑)
食事は、食べたい分だけあげないと、癇癪起こしてこちらが食事どころじゃなくなってしまうので、あげちゃってます。。(これがいけないのかもしれないですが。。)

  • あちゃん

    あちゃん

    わかります!!
    うちも大声をあげたり
    癇癪を起こします、、、
    うちは1歳過ぎまで
    成長曲線より下で
    心配でらたくさんあげていたら
    一気に増えて逆に
    心配になってしまいました😭

    • 6月14日