※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

うちは女の子2人です。もう産む予定はありません。夫は長男なため、義父…

うちは女の子2人です。もう産む予定はありません。
夫は長男なため、義父が男の子を望んでいるのはあまり口には出しませんが感じていました。

夫に言うと、「でも性別なんて選べないししょうがないじゃん?僕女の子がよかったし」
と言っていたのですが、

夫が一人で義実家に行ってから、男の子じゃなかったことに義父に何か吹き込まれたというか、なんか言われたのが雰囲気でわかりました。

何を言われたのか聞き出したいのですが、なんて言えばいいですか😭
たぶん直球で「お父さん男の子欲しがってた?残念がってた?」って聞くと、やばいと思ってそんなことないよと嘘つくと思います。

義父に言われるとすぐ考えが流される旦那にもイライラします。

コメント

ゆん

義父が男の子を望んでいるなら何かしらいわれると思いますが旦那様が気を使ってか言わないなら無理に聞かなくても良いんじゃないですか?😅
旦那様は性別なんて選べないし女の子で良かったと言っているし義父に言われてやっぱり男がほしいとも言ってないわけですし、聞いても気分悪くなるだけじゃないですかね?😅

• ジェニー

ジェニー

なんか、旦那の歯切れが悪くなったんです。
    私が以前なにかのきっかけで、「姉妹でよかった」と言ったときに、「う…うん😅」みたいな。
    なんか、親父がなんて言おうと親は僕たちだし、女の子でよかった!!みたいな揺らがない感じじゃなくなったんですよね。
    また親の言いなりか。ムカつくなと。笑

わざわざケンカふっかけなくてもいいですよね😅
    義実家のことでケンカするなんて時間の無駄ですね。
    コメントありがとうございます😊

• 6月13日
  • ゆん

ゆん

いくら義実家が納得できない男がほしいと言っても産むのはりんさんですし経済的にもお金はかかりますし、夫婦で姉妹で終わりと決めたならそれで良いです☺️
    何を言われても他人には関係ないですからね!!ー

• 6月13日
  • ジェニー

ジェニー

他人の希望なんか知るか〜🙄ですね!
    そのくせ会いたいは会いたいみたいなんですよね〜。腹立つ。
    ムカつくから会う頻度ますます下げてやろうかな。

でも、それで良いとして考えないように切り替えられるよう努めます☺️

• 6月13日