※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

離乳食にパンやヨーグルトはいつから?1ヶ月経ち二回食に。バリエーション増やす必要あり。教えてください。

離乳食のパンや、ヨーグルトはいつからあげていいんでしょうか?離乳食始めて1ヶ月経ち、昨日から二回食にしました!バリエーションも増やして行かないとなぁと思っていて。教えて下さい!

コメント

息子love

パンはパン粥で大丈夫だと思いが、小麦アレルギーとかもあるので慎重にしたほうがいいですね…
ヨーグルトも乳製品なのでアレルギーが怖いので1歳過ぎがいいと思います!

mm

乳アレに気をつけながらゆっくりスタートで良いのでは☺️??
パンは我が家は余分なものが入ってない超熟から始めましたよ🍞

離乳食初期はほんとに少量ですが、パンがゆなど与えてみたら?☺️
パンをこまかくちぎってすり潰して、ミルクを溶いたり、我が家は豆乳使ったりしてました!

うちはパンがゆにバナナやいちご入れたり、きな粉かけたりしてましたよ( ˊᵕˋ )
あとはペーストのかぼちゃとかコーンかけても良いかと☺️

中期になったら細かくした野菜なども入れても良いかもですね☺️

ヨーグルトもプレーンで与えてました!
同じくペーストのフルーツや野菜と混ぜたり、きな粉かけたりしてました( ˊᵕˋ )
うちはこんな感じで与えてました↓↓↓

しーまま

中期から大丈夫ですよね😊
うちは6ヶ月から始めて、8ヶ月半の頃にヨーグルト、同じ時期に初めての小麦でそうめんを試してました💡
パンはその2週間後くらいでしたよ✨