※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
妊娠・出産

夜中から5〜10分おきの張りが続いています。産院に連絡が必要か悩んでいます。先週の検診では子宮口が4センチ開いていました。昨日は初めて等間隔の張りがありました。

夜中、8分おきの痛みのない張りが一時間半→間隔が4〜12分とバラバラになり、産院より様子を見ましょうとのことでいかなかったのですが朝になった今も5〜10分おきの張りが続いています。
何かあれば産院に連絡と言われていますが、痛みがなければこのまま様子見てていいのでしょうか(^_^;)?
切迫で長く入院していたこともあり、元々張り自体はかなり頻繁にあったのですが。等間隔で来たのは昨日が初でした。
子宮口は先週4センチ開いてて、明日検診の予定です。
陣痛となれば、痛みも伴いますよね??

コメント

えりこ99

5〜10分おきなら、もう病院に連絡しても良いと思います!
良く頑張りましたね!痛いでしょう。
私も19時に10分起きで病院に電話したら、まだ様子見と言われ、夜中1時に5分起きになったので(途中10分とかもあるので、電話しなかった)電話したら、来て🆗となり、病院に着いたら7センチ開いてました!
それからすぐ破水したので。