※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

2歳の息子が白飯を食べない問題で悩んでいます。義母の部屋では食べるが、母親のときはイヤイヤ。試行錯誤しても改善せず、毎日が大変です。

ついこの前2歳になった息子がいます。
2歳なるちょっと前から家でご飯を完食しなくなりました。
保育園ではずっと完食で最近はおかわりもします。
食欲旺盛なのにイヤイヤ期なのもあると思いますが
白飯のときだけ進みが悪いです。先に野菜食べて次に汁物、
おかずと食べるのですが最後白飯になるといらないとやります。
元から野菜と汁物は大好きです。
でも義母と同居してるのですが義母の部屋へ行くと食べれなかった白飯が食べれます。正直毎日行ってくれと思います。
それは旦那がいるとき限定なので旦那が帰りが遅くて一緒に
ご飯食べれない時は私がなんとか食べさせようとしますが
イヤイヤ言って今日も残しました。1口2口食べれたくらいで終わりにしました。みなさん同じような方いらっしゃいますか?
お皿を変えてみる、納豆ご飯にする、おかずと白飯一緒にのせるなど色々試しましたがどれもイマイチ効果なかったです。
毎日のことなので本当にしんどくなってきます、、
1番は義母とご飯食べる事なのですがそれも効果なくなってきたら嫌なのでたまにの方がいいですよね💭
イヤイヤ期の悩みが尽きません😭

コメント

六花❄️

うちは白米を食べないという訳ではありませんが、日によって食べる量が全然違いますよ😄
おかわりする日もあれば、早々にいらないという日もあります😅たぶん好きな物が出ない時は食べないのだと思います😂
私は気にせず下げちゃってますよ🙂全く食べない訳じゃないし、ご馳走さまって言ったらおしまいです😄

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    うちも日によるかもしれないです。
    そうなんですよね💭気分とかもあるみたいで食べムラがあります、、
    私も食べないよりはマシだと思って気にせず下げようと思います!

    • 6月14日