※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

娘が目の下を切り、縫合したが治るか心配。縫合後の経過やケアについて心配。


一昨日娘が本を持ちながら転んで
運悪く目の下をパックリと切ってしまい
すぐに小児科から総合病院に行きましたが
形成外科の先生がいなかった為
明日の朝イチで縫いましょうとのことで
昨日縫ってもらいました。

女の子だし綺麗に治るか心配です。
5針縫いました。

縫合した後分からなくなるまで綺麗に
なったよという方いますか?
またその後のケアなどしましたか?

顔だし心配です。

コメント

にゃんころ

いとこに縫った子がいます。
傷を残さないために日焼けには特に注意してました😌

  • とくめい

    とくめい

    これからの季節日焼け止め必須ですし気をつけてあげます!
    ありがとうございます。

    • 6月13日
Hk@vcv/

うちの娘も階段から落ちて
目の下をきりました😅
もう2年経ちますが、
遠目からだとよく見ないと
分からないぐらいになってます。

日焼けだけ気をつけて!!
と言われたので冬場でも
その部分だけ塗ってました☺️
薄くする手術?も提案されましたが
2歳での麻酔が心配だったので
後々、本人が気にするようなら
それも考えてます☺️

  • とくめい

    とくめい

    何センチくらい縫ったのですか?
    あまりわからないですね!
    今は技術も進歩してますし子供だと治りやすいとは言われましたが心配で😞

    日焼け止め必ず塗ろうと思います!

    • 6月13日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    暴れるので縫えずテープで
    止めてもらいました😅
    傷の大きさは2cmぐらいです。

    目ではなく、目の下で良かったと
    納得するしかないですね😥
    傷をおわせてしまったとブルーに
    なりますよね💦

    • 6月13日
  • とくめい

    とくめい

    縫わなかったんですね💦

    そうですね!
    目の下でよかったです。
    不幸中の幸いでした。
    凄くショックで娘と一緒に
    泣いてしまいました😞

    • 6月13日