※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
妊娠・出産

産後、悪露がたまり、子宮収縮剤を服用中。腹痛があり、痛み止めを飲みたい。先生は腹痛は起こらないと言っていた。

産後退院前です。悪露がたまっていて、子宮収縮剤を服用することになりました。薬のせいか、腹痛を感じていますが、良くあることでしょうか?痛み止めを飲みたいくらい痛いです。先生は腹痛は起こらないと仰っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

後陣痛だったらめちゃくちゃお腹痛いですけど
それとはまた違う腹痛でしょうか🤔?

はじめてのママリ🔰

子宮収縮剤飲んでるなら
子宮が収縮してるので痛いですよ😳

収縮させて悪露をだすので
後陣痛の痛みです☺️

• ゆなゆな

ゆなゆな

やっぱり!
    薬のの服用からしばらくして後陣痛の痛みが、と思っていました。先生には痛みはないと言われたので心配していました。ありがとうございました!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中 看護師さんに
    収縮剤飲んでるからお腹痛く
    なるから、あまりにも痛かったら飲まなくていいよって
    言われました☺️
    そしてロキソニン処方してもらいました!

• 6月13日
とまと

私は1ヶ月検診で子宮の戻りが悪いと言われ、子宮収縮剤を1週間分ほど処方されました。
おさまっていた後陣痛と同じ痛みがして悪露も増えてそのうちおさまり、2週間後の診察でやっとオッケー出て産婦人科卒業でした!痛かったので痛み止めもまた飲んでましたよ。
早く痛み落ち着くといいですね😭

ゆなゆな

後陣痛のような痛みです!