※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里
雑談・つぶやき

昨夜、とんでもない夢を見てしまいました……気が付くと私は臨月の妊婦で…

昨夜、とんでもない夢を見てしまいました……

気が付くと私は臨月の妊婦で陣痛が始まってるところでした。
あれ?私、今年の3月出産したのに!
目の前にいる見知らぬ男の医者に、
「私、出産したんですよ!!1ヶ月検診も2ヵ月検診も受けたのにあれは夢だったんですかね!?」と半狂乱に叫んでました(笑)
そして医者は「もっと陣痛間隔が短くなったら連絡下さい」と言ってどこかに去ってしまう。
あわてて陣痛アプリをDLする私。
しかし夢の中なのでうまく操作できない。
いつの間にか陣痛が微弱に。
どうしよう!!お腹の赤ちゃんになにかあったのかな?!と不安になるが
気が付くと私は前職場の寮で、先輩とパンを焼いていた!!
そして大きな音がして、廊下に出ると屋根が崩れて今いる建物が倒壊し始めていた!
玄関が塞がってしまい、私達はキッチンの窓から出ることに。
出ると今度は分娩に入る私。
助産師さん「はい、いきんでー!!」
私「んん"ーっ!!〇〇ちゃーーん!!」
と、現実の娘の名前を叫ぶ叫ぶ。
しかし突然の臨月に心の準備もなにもしてなかった私は恐怖のあまり「もう無理!!怖い怖い怖いぃぃぃぃ!!!」


ってところで夢が冷めました!( °_° )
横を向くと娘がそろそろ起きそうな感じでクネクネしてました。
あ〜びっくりした_(:3」∠)
実際のお産は無理とか怖いとか思っても叫んでいません。
やっぱり妊娠を自覚して初めて出産の恐怖に耐えられる心が徐々に鍛られていくものなのかなと何となく感じた今朝でした。
ちょうど娘の100日ということで記念カキコ。

この夢は何か意味があるんでしょうかね?
詳しい方いらっしゃいますか?

また最近こんな夢を見たよって方も良かったらお話聞かせて下さい!

コメント

マジスゲーびびり野郎

最近、三つ子を生む夢を見ました(笑)

今日で息子も100日です(*^^*)

  • 樹里

    樹里

    三つ子!!それはビックリです!Σ(ll゚艸゚ll)
    嬉しさもありますが夢とはいえビビりますね😅
    100日一緒なんですね(*´▽`人)
    いやぁ何だかめでたいですね(*´ω`*)
    夏バテに負けず!お互い育児頑張りましょうね!!

    • 6月20日