※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

戸建て引っ越しでご近所付き合いや育休中の悩み。ママ友関係やコロナの影響も。自分を取り戻したい気持ち。ママになって変わった自分に悩みあり。吐き出しました。

戸建てに引っ越し(分譲地)ご近所との付き合いや、保育園のママ友との関係、悩んでるのは育休中で時間がありすぎてるからか?
仕事してたら、こんなにもやもやしないのか?
コロナ鬱なのか。
ずーっとすっきりしません。
特にご近所付き合い。一件、しかもお隣から嫌われてると思います💦

はぁ、気にしないで行きたいのにダメで堂々巡りです。ママリで、同じような悩みの投稿とか探しちゃいます。時間があり過ぎるのかもしれないけど、長女や赤ちゃんのことのこと考えたいのにダメだあ。

ずっとパン教室行きたかったので近々通う予定ではあり、そこで他に目を向ければって思ってます!

心を強くもちたい。私自身は負けず嫌い、正義感あり、ですが、ママになってからは当たり障りなく(悪口とか絶対言わない)様にしてたんだけどなぁ。
マウント取ってたのかなぁ。

とか思っちゃう自分が嫌です。

吐き出し、すみません😓

コメント

ママリ

気にさわる、怒る、の間違いです😭すみません。