※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産院を変えるか悩んでいます。友人には変えた方がいいと言われますが、今更変えるのも躊躇しています。このままで大丈夫か不安です。どうすればいいでしょうか?

この時期に産院変える方いらっしゃいますか?
元々、検診受ける病院と産院は違うところのつもりだったとか、里帰り出産とかではなく。


病院に不信感や、嫌な気分にさせられることが多く
本当にここで出産して大丈夫だろうかと。
友人ママ友に相談すると絶対変えた方がいいと言われます。

実際産後もここにお世話になると思うとあまり気が進まず。でも今更変えるのもどうかなと思うので、出来ればこのままこの病院で産めたらいいなと。やっぱり我慢してこのままでいくべきでしょうか。

みなさんならどうしますか?

また、このままこの病院で産むという方、強い心の持ち方を教えてください。

コメント

5mama('92)

出産は精神的にも体力的にもかなりエネルギーを使います!信頼できる産院にした方がいいです!

でも、他の産院で分娩を取り扱ってくれるかわかりません(T_T)週数がかなりいってるので、分娩予約を取らないといけないところなどは、もういっぱいかもしれません( °_° )あと、今までの経過など紹介状がいる場合もあります(。>ㅅ<。)
一度他の産院に連絡して、いけるかどうか確認した方が良さそうです\( ¨̮ )/

  • はな

    はな

    ありがとうございますm(__)m

    5ヶ月の頃にも嫌なことがあり、病院変えようかと家族で話し合ったのですが、様子を見てもしまた何かあれば変えようということになりました。

    もう30wだし今更…と思ったんですが、出産だけ変えるのもアリですよね。

    唯一近所で和痛分娩もあり、ご飯も美味しくて、エステやプレゼントなどがあるのでその面では魅力でしたが、出産にはそんなの関係ないですもんね。

    ちなみに他の産院はどの様に選びましたか?(._.)参考までに聞かせて頂けたら嬉しいです。

    • 6月20日
  • 5mama('92)

    5mama('92)



    引越し先での産院探しで、何もわからなかったのですが...3件ほど産婦人科に行って自分が一番合うと思ったところにしようと思ってました!今回は1件目でアタリだったので何件も受けてませんが...
    ひとりめのときは初診のみ3件ほど行きました!先生の対応で決めました!

    • 6月20日
  • はな

    はな

    そうなんですね(>_<)ありがとうございます(*´∀`*)

    田舎なので、選択肢も少なく、そしてここら辺だと評判の良い産院はほとんど無いです^_^;

    • 6月20日
❤︎男女ママ♡

里帰りはしませんが、表向き里帰りで32wから病院変えました

理由は分娩費が10万も安いからです

私は、なにか後悔することがあった時、納得できる先生かどうかが大切だと思います!

  • はな

    はな

    納得できる先生でもないし、助産師さんもとても嫌です…。設備はとてもいいのですが、それ以外の評価はイイと聞いたことがありません。

    今更だなぁと思いますが、転院しようかと思います。ありがとうございましたm(__)m

    • 6月20日
satoe

私も前のところが不安で変えました!
30週の時にかな、、
やぱり、ストレスになるのでよくないですよ!
ただ分娩予約が必要なってくるので変えるなら自分が良さそうな産婦人科を探して分娩予約が空いてるところ安心できて産めるところがいいと思います!!
私も一件断られて、2件目に目をつけてたところは快く受け入れてくれました!

  • はな

    はな

    その病院はどこが不安だったのでしょうか?(>_<)もし良ければ教えてくださいm(__)m

    先ほど第一希望の個人医院に電話したら断られ、第二希望の大きな病院は受け入れOKとのことでした。

    産婦人科って本当にすごい大事ですね(;_;)先生はもちろんですが、助産師さんも…。

    • 6月20日
  • satoe

    satoe

    私は身長が150センチ以下なので、普通分娩で産むのが厳しいと言われました。そして、27週くらいの時に、計画帝王切開でと言う感じで進められてたので、やはり、第一子でもあり、自然で産んであげたいという気持ちがありました!だから、引っ越す予定があると嘘ついちゃいましたが、紹介状書いてもらいました!

    大きい総合病院も結構大雑把なところがあると友達に聞いていたので個人病院で探しました!
    一件目は設備のいいところを選んだんですが2件目のところはバースプランもあり、プラスフリースタイル分娩だったので、そこに魅力がつきました!検診行くとアットホームなかんじで、看護師さんも助産師さんも先生も優しく、接してくれました!

    ウェブで調べて聞くのも大事でしたが、希望がある産婦人科の分娩予約を取る前に、実際に無理がなければ、行って雰囲気とかみてみるのも大事だと思いますよヽ(`・ω・´)ノ

    • 6月20日
  • はな

    はな

    そうなんですね(>_<)

    先生ももちろんですが看護婦さん、助産師さんもとても大事ですよね。今かかってるところは、全ていい印象ないです。バースプランや、エステ、機械が最先端のもの、ご飯が美味しいなどだけに惹かれ、選んでしまいましたが今となっては後悔です…。もし二人目が出来たら、その時は絶対違うところで産みます^_^;

    • 6月20日