※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ🔰
妊娠・出産

授乳後のおむつ交換、げっぷ後のおむつ交換、どちらが先がいいですか?

授乳中うんちします。結構大量なので、げっぷを出す時にお尻を触ると気持ちが悪いのではないか?と思って先におむつを替えるのですが、大体吐き戻しをします。すぐにげっぷがでた時はその後におむつを替えるのですが、どちらが先の方がいいのでしょうか?

コメント

たろ

新生児期はよくありますよ^ ^
飲んでると胃腸が活発になって出ちゃうらしいです。ちゃんと飲めてる証拠らしいです。
私は先にオムツ変えちゃいます。もし、抱き直してる間に漏れて服が汚れたら嫌なので😅
でも、どちらでもいいと思いますよ^ ^

• みなママ🔰

みなママ🔰

返信ありがとうございます✨
    飲めているのは
    良かったε-(´∀`;)
    ちなみに、授乳中にげっぷしたくてギャン泣きってありましたか?よく、授乳中にかんしゃく起こすんですけど💦

• 6月13日
  • たろ

たろ

げっぷしたくて泣くことは、うちはあまりなかったです。
    なんなら面倒でそのまま顔を横に向けて寝かすことも多々…笑
    げっぷが出なくてもおならで出ちゃうそうなので、あんまり気にしてませんでした😅
    もしかしたら、途中で片方出てこなくなったよー!!の合図かも…?
    左右変えたら落ち着いて飲んだとかありませんか?

• 6月13日
  • みなママ🔰

みなママ🔰

そうですか...
    ゲップが原因なのかはわかりませんが、体制を変えたら、良く大きいゲップが出てたので、それかな〜?って思ってました。
    かんしゃく起こす度にではないですが、左右変えて落ち着く事はありました!

• 6月13日
  • mana

mana

横割りでごめんなさい!
    うちはゲップで癇癪起こす時あります!授乳中の癇癪はほとんどゲップで、たまーに眠くて泣きながら飲んでることもあります。
    小児科の先生が、完母の場合は吸収がいいのでゲップそこまで心配しなくていいけど、ミルクあげたらゲップは大切みたいに言われました!

• 6月14日
ちゃあ

私は5分さすってでなければオムツを変えます😊
先にゲップ?になりますかね🤔

1回、吐き戻しで鼻の方にいっちゃって辛そうだったので😭💦

• みなママ🔰

みなママ🔰

人それぞれなのですね😌

• 6月13日
ちゃむ子

授乳中うんちしますよね〜🤣懐かしいです😌
私は先におむつ替えてました!
ゲップ出てても、授乳後におむつ替えたときお尻持ち上げた時に吐き戻ししてましたので💦

• みなママ🔰

みなママ🔰

ゲップが出ていても吐き戻しはあるんですね😔
    おむつ替える時にお腹が圧迫されて苦しいんじゃないかと思って心配で...

• 6月13日
  • ちゃむ子

ちゃむ子

盛大にゲップしても大量に吐き戻しなんてしょっちゅうでしたよ😭
    助産師さんにも先におむつ替えてあげてくださいね〜って言われました☺️

• 6月13日
shimamama

ゲップが出たら吐き戻しない感じですか?

おむつは横向きに寝かせて交換すると
足でお腹を圧迫せずに交換できると思います。
そしたらゲップのタイミングより先におむつ替えできるんじゃないかと。

おむつ外して、お知り拭いたら
お尻の下におむつひいておいて
コロンと仰向けにして
テープとめる感じです。

• みなママ🔰

みなママ🔰

ゲップが出ても吐き戻しあります💦
    横向きでオムツ交換は初めて知りました!😳
    やってみます!!

• 6月16日
mika

私はゲップが先(◍´꒳`)b
吐いちゃうので。。。

もし服が汚れたとしても洗えばいいし✩.*˚赤ちゃんが吐くよりはましかと思います(´・×・`)物は汚れるものなので!

• みなママ🔰

みなママ🔰

ゲップ出してる間に寝てしまうので、オムツ交換の時起こすのもな...って思ってしまうんですよ😞
    でも、本人はゲップを出したそうにしてるので、どっちがいいのかな〜?っと...

• 6月16日
  • mika

mika

私は寝たとしてもゲップを先にしてました(◍´꒳`)b

吐くのが可愛そうで✩.*˚

寝ながらゲップとオムツは出来るので( ˙ᵕ˙ )
    もし起きたら寝かしてあげればいいかなくらいでやってました!

• 6月16日