※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

心が折れてしまい、辛い状況です。過敏性腸症候群と診断され、症状が続いています。一人で静かに休みたいと感じています。治る薬や症状を和らげる薬が欲しいと思っています。

心が折れてます。辛いです。
過敏性腸症候群と言われてます。
先日もここに書かせてもらったのですが、水曜日から症状出始めたら全然終わらなくて、ずっと調子悪いです。
特に今日はひどくて、もう何度トイレ行ったか分かりません。腹痛も強めにあります。
全てから逃げて、1人でゆっくり横になりたい。ギャーギャー騒いでる声も何も聞きたくない。本当の1人になって、静かなところでただゆっくりしたい。
もう嫌だ…
なんで治る薬とか、すぐ止めてくれる薬とかないんだろう。しんどい。

コメント

mama

過敏性腸症候群です。
もうすぐ4年になります。
お腹がめっちゃ激痛です。夜中目が覚めると激痛でのたうち回って。
外出先でもうずくまって。
初めの1,2年はなぜそうなってるのか分からず薬も出して貰えない状態でした。
心療内科で漢方薬とか安定剤とか試しましたが一時的だったり効かなかったりで
さらに副作用もすごくてこの痛みに耐える日々です。
激痛だけならまだしも毎日下痢だし時には気持ち悪くなり嘔吐することもある……。
ほんとに早く終わるなら終わって欲しいです……

診断された時なにかお薬は出されなかったんですかね?
でも過敏性腸症候群だと速攻でお薬効いてくれるわけじゃないから辛いですよね……
私も同じ病気なのでそのつらさ分かります。

ティス

過敏症腸症候群でした。
私は大きい市民病院に通院していました。
漢方と整腸剤でしたが、半年くらいで落ち着いてきて、調子が悪いなーという時だけ残っている薬を1週間くらい飲む、というかんじで1年くらいで治りました。
治ってから1年半くらい経ち、最近また怪しいかんじなので、整腸剤だけ飲んで落ち着きました。
整腸剤はミヤBM錠です。
漢方は最初に出してもらったのは合わなくて、2回目に出してもらった方が合いました。
私は便秘と下痢を繰り返す混合形だったので、最初は漢方もその時の状況で変えていました。

他にも適応障害の症状があったので、心療内科も通っていて、そちらでも漢方出してもらっていました。