※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

ローベッドとベビーベッドの高さ差で不便を感じるか、ミニサイズのベビーベッドはどこまで使えるでしょうか。

ローベッド(すのこにマットレス)の横にベビーベッドだと、高さが違うので夜泣きや授乳、オムツ替えの時不便ですか?💦
また、ミニサイズのベビーベッドはどれくらいまで使えますか🤔?

コメント

km

今うちはすのこ+マットレス、隣にベビーベッドです。
ミニサイズも使ってましたが3ヶ月が限界かな~って思いました!

• suu

suu

ベビーベッドの方が高さ高いですよね?
    夜中の授乳やオムツ替え、寝かしつけ等で不便なことはありますか💡?
    3ヶ月で既に窮屈な感じなのですね〜😨

• 6月13日
  • km

km

高い方がオムツ交換とか着替えとか楽ですよ。一人目からベビーベッド使ってますが私は不便に思ったことないです🙂
    うちの子はよく動いてたのでミニサイズは狭そうでした😅スペースがあるならレギュラーサイズの方が使いやすいかなぁとは思います。

• 6月13日
  • suu

suu

そうなんですね😊参考になります!
    スペースがあるならレギュラーが良いのですが、寝室が狭いのでミニでもかなりいっぱいいっぱいなんですよね😭
    生後半年くらいまで使えれば、あとは同じベッドで添い寝にしようと思ってるのでミニでも大丈夫かな?🤔と検討中です💡✨

• 6月13日
ゆう

ミニサイズのベビーベッドで娘は1歳過ぎまで寝てましたよー!

• suu

suu

60×90サイズですよね??1歳まで使えたんですね😳!
    ベビーベッドで不便なことありましたか💡?

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

そうです、60×90です!
    寝返りでぶつかったりする事もありましたが、それで起きる事もないし、怪我するわけでもないので、1歳2ヶ月頃までそこで寝てましたよ😃

だんだん活発になってきて、柵をよじ登ったりするようになって、危険かと思い、ベビーベッド卒業しました。

我が家は同じくらいの高さのベッドの横に置いていたので、suuさんとはその点は違いますね💦

添い乳した事もなく、抱っこで授乳してベビーベッドに寝かせる流れでしていたので、不便と思うことはなかったです。

• 6月13日
  • suu

suu

たしかに、本人が窮屈そうで無く、危なくなければ多少狭くても使えそうですね✨

高さ調節は、つかまり立ちするようになった頃に一番下にしましたか😳?

そうなんですよね…同じ高さだとそのままオムツ替えもできるけど、ローベッドだと立ち上がってお世話しないといけないのが少し心配です😭

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

そうですね。
    購入したベッドが、高さを2段回変えられる物だったので、生まれてから高い方で使い、つかまり立ちするようになって下げました。

あ、でもベッドと同じ高さとはいえ、ベビーベッドに柵があるのでお世話する時は立ちあがって抱っこしてましたよ!
    ちょっと様子見るとかは、寝転んだままできたので、少しラクでしたかね😃

• 6月13日