※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子への遊び時間が取れず、心配しています。上の子のお世話に追われています。どうしたらいいでしょうか?

下の子、全然遊んであげれてません😥

上の子の時は、手遊びしたり歌ったり絵本読んだりしてたんですが、上の子のお世話+遊び、下の子のお世話に追われてまったく遊べてません…。

機嫌良く起きてる時も上の子の相手したり家事したりしてしまい、後回しになってしまいます。

このままじゃダメですよね…すぐにかけつけられなくて泣かせっぱなしの時もあるし、サイレントベビーや発達に遅れが出ないか心配です。

コメント

ねこ🐈

うちも全然構ってあげれません😢
泣かせっぱなしも多々あります😂😂
そして最近泣き声が大きくなった様な気がします😂

うちも日中はほぼないですが、
上の子旦那に見てもらってる間に相手したり、上の子がお昼寝や夜寝た後話しかけたり、あやしたりしてます😣

でもいつも上の子の相手している時は「(下の子)ちゃんも見てるよー!」とか「下の子にも見てもらおっかー!」と上の子に言いながら下の子も巻き込んで遊んだりしています🤗
日中構えなくても上の子と遊んでいる近くにいてもらってりしてるとなんとなく声など聞こえるし大丈夫かなーなんて思ったりしています😉

最近はあーとかうーとか言ったり、笑顔も増えてきたのでなんとなくわかってるのかなーと😅😅
上の子も最近はトントンしたり自ら構ってあげたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!あまり下の子を巻き込むということをしてなかった気がします。抱っこはしててもあんまり話しかけてあげれてませんでした😔

くろしゅけさんの関わり方すごく参考になりました‼️早速実践していきたいです。ありがとうございます‼️

• 6月13日