※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもと大人が一緒に食べられる簡単なレシピを教えます。

子どものご飯で、大人と取り分けで食べられるものって何がありますか?🤔
思い付くだけ教えてほしいです!(>_<)
だんだんとレパートリーがマンネリ化してるんで、、😅

コメント

味噌汁やポトフ、ミネストローネ、肉じゃが、カレー、シチューなど汁や煮物系は味つける前や薄味で取り分けやすいですよ。

麻婆豆腐、中華丼なんかも最初味付けないで作って最後に大人の味付けにしたり…

ハンバーグとかもですかね!

べりー*

一歳過ぎてからは大体なんでも一緒に食べていますよ(*^^*)

煮魚、肉じゃがや煮物、餃子や焼売、ポテトサラダ、ひじきの煮物、切り干し大根、親子丼‥割となんでも取り分けできると思います🤔スパイスとか使ってなければなので、取り分けられないものってそんなにないような?

まる

うちも1歳すぎてからは大体同じものにしてますよ☺️
親子丼とかは肉をちっさくしたり、うどんや中華丼なんかは好きみたいです🥰
あとは味噌汁はおかわりするくらい大好きみたいです!
コンソメスープとかのスープ系もよく食べてくれたり、竹の子の土佐煮も柔らかいところをあげるとよく食べるし、金時豆なども食べてくれますよ🙆‍♀️

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😭😭
ありがとうございます、参考にさせて頂きます!(>_<)