※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

帝王切開後6日目、お腹の調子が悪く、痛みや軟便、ガスが続き不安。出血もあり、1人目と違う症状に困惑。同じ経験の方いますか?

帝王切開をして6日目なんですが、お腹の調子があまり良くありません。
1日に何回もお腹が痛くなります。
お腹が痛くなってトイレへ行くと便が出たり出なかったり。
下痢まではなく、軟便です。
ガスもよく出ます。

薬を何種類か飲んでいるので、そのせいかなと思うんですが、お腹がずっと気持ち悪くて
いつまで続くのか不安です。

トイレへ行くたんび、お腹に力を入れて少し踏ん張るのでお腹も痛いし、出血(悪露?)もあります。
1人目の時はこんな事なかったのになぁー...

同じような経験された方、いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

H1K0

後陣痛ですかね⁉︎
わたしも1人目よりも痛かった記憶があります。子宮の収縮が腸を刺激してるのかなぁと思います!私は食後に腸が動き出すと後陣痛が増しました💦
腹圧かけて悪露が出るのは大丈夫ですよ‼︎出なきゃいけないものですし(^^)
どのくらい続いたかは忘れちゃいました^^;

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます^^*
    私も、後陣痛が酷くて...赤ちゃん出てきてからすぐ収縮始まったみたいで
    麻酔で眠るはずが麻酔も効かず、そのまま手術が終わるまで痛みと戦ってました(;_;)
    ってことは、後陣痛がまだ続いてるんですかね?(´・_・`)

• 6月20日
  • H1K0

H1K0

後陣痛はしばらく続きますよ!子宮が戻るまで^^;
    二人目以降は収縮が良いので痛いそうです‼︎

• 6月20日
  • ミッキー

ミッキー

そうなんですね!
    早く終わってほしいなぁ(´・_・`)
    ありがとうございました><!

• 6月20日