※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん
家族・旦那

旦那の許せる範囲を教えてください旦那 、女性①、①の子供、女性②、女性②…

旦那の許せる範囲を教えてください
旦那 、女性①、①の子供、女性②、女性②の子供
の人数です

飲み会の時間に合わせるために
女友達の子供を一緒に幼稚園から迎えに行ったり

旦那の車で移動するみたいですが
助手席に座らせたりするそうです。

女性②の誕生日会をすると言って
カラオケで遊ぶと言われました。

お迎え、助手席、カラオケ、
全部が嫌で大喧嘩してその話は無くなりました

何回か女性の飲み会で大喧嘩していて
離婚話が出ています。
なにか我慢するべきでしょうか、
家族で仲良く居たかったのですが、このままだと
辛いだけなので別れようかと言われています。

仕事が大変なので
1人で遊びに出かけることや男の友達等、急な予定でも
OKしてましたが、女性が関わるとストレスになります。

ここは我慢する方がよかったなどアドバイスが頂きたいです。考えを変えていくか、我慢してこれからも行くのか、
諦めて離婚した方がいいのか教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

え、なんで女性と遊ぶのかが分かりませんw😅
普通に旦那さんのやってる事が謎です🤔

  • ゆーくん

    ゆーくん

    家族を大事にしたいくらい、女友達も大事にしたいんだそうです。女友達を切ることは
    男友達も切る事と一緒だと言われました。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女ともだちと付き合う理由がないですよね😅?
    私は結婚した時にお互い異性の友達は切りましたよ😅本当に仲のいい人だけお互いに教えあって公認で1人ずつくらいはいますがあったりとかはしてないですし、しないのが普通なのかと…😅

    家族を大事にしたいのと同じように女友達も大事にしたいと言われたら、私なら離婚考えます。結局家族が辛い思いをしてる時点で家族のことは大切にしてないんだなと思います🤔

    • 6月13日
  • ゆーくん

    ゆーくん

    なるほど、
    お互いが友達を切れるくらい
    夫婦で信頼しあっているんですね。
    私も異性の友達と付き合う理由がわからないので、私は切ってます。携帯のパスも分かるようにしてますが、旦那はプライバシーだからと教えてはくれないので余計に疑ってしまいます。信じてないじゃんと言われたって信じるのが難しいです。

    「家族が辛い思いをしてる時点で家族のことはつにしていない」すごく突き刺さりました。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目生まれてまもない時、旦那が高校の時から仲のいい女友達が妊娠してるのにも関わらずその旦那がキャバ嬢と朝帰りばかりして大変な思いをしているから相談に乗って欲しいと言われてその女のところに行かれたことありました😕
    あまりにムカついてしょっくで、泣きながら、あちらの家庭のことに首を突っ込むな。もうお互いに結婚してるんだから異性の友達の相談なんて聞いてる暇あるなら育児手伝えそれが出来ないなら離婚する!と言いました。
    旦那は家族と離れるか女友達を切るかとなった時に直ぐに女友達を切ってくれました。多分普通そうするのが当たり前だと思いますし、ゆーくんさんのお子さんもまだ一歳半で、妊婦さんでもあるのだから他所の女の子供迎えに行ったりする暇あるなら家に帰ってきて子供の面倒を見るべきだと思いました😅
    少なからずウチは、私が1人目妊娠中から友達と飲みに行ったり我慢してるので旦那も会社の飲み会以外は飲みに行ってません!!!友達と遊ぶとき(誰かが女を呼んでいる可能性がある場合)は必ず私も連れていかれます!!奥さんが我慢している時に旦那が自由に遊ぶのは許せないです😕

    • 6月13日
  • ゆーくん

    ゆーくん

    kちゃんさんの旦那様みたいな方羨ましいです、、、
    切るなら全て切るという人なので男友達まで切らせるわけにはいかずOKしてきました。

    女友達と出掛けてもいいよという奥さんも何処かには居るかもしれないですけど、
    その奥さんも他の男の人と遊ぶのが平気な人ですよね。
    現実的に出来ないけれど、私もそうなればいいのかなとも思ってりもして考えたんです。でも旦那を嫌な思いさせたくないから私には出来ないんですけどそういう考えにならないんですよね。
    今日話し合ってどうするか決まるかもしれません。
    落ち着いて話せるように色々考えてみます。

    • 6月13日
うさぎちゃん

私も全部許せないです!!
絶対無理です。
絶対行かせないし
行かせるなら
なぜ自分が一緒じゃダメなのか
知りたいです😅

我慢なんかしなくていいと思います。
離婚は旦那様が
そのような事をやめれないなら
考えますね。

  • ゆーくん

    ゆーくん

    お返事ありがとうございます

    昔私も誘われてはいたのですがコロナの影響で断っていてその人たちだけで飲んでいました。知り合ったのは3月か4月かで月に1回は飲み会に行ってます。
    もう私の入れる隙は無いと思います。

    辞める可能性は無いと思います。助手席に関しては厳しすぎる、気にしすぎだと言われて私が謝ってます。
    離婚の可能性を考えてもいいんですね。

    • 6月13日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    女2とその子供プラス旦那さんってだけなのが
    まずする意味ある?
    って感じです
    わざわざ旦那さん
    行く必要ないのでは?
    家族が嫌がってるのに
    女友達優先するなら
    私は離婚したいと思うと思います😣
    どんな理由であれ
    女と関わってるのが
    私は無理なので🙏

    • 6月13日
  • ゆーくん

    ゆーくん

    私が行けないって言った時点でその集まりの話は無くすべきでした、
    ズルズル何回も飲み会があるとは思わなかったですし、
    ましてや誕生日会、他の子のお迎えなんてありえないです。
    話し合って出かけることはやめるそうです。でも連絡は続けるそうです。これだけは譲らないと言われました。

    • 6月14日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    譲れない意味がわからないですね😂
    女友達なんて信用ないです😅
    頑張ってください😣

    • 6月15日
  • ゆーくん

    ゆーくん

    頑張りますありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月15日
ぶたッ子

私も全部無理です💦
女と関わる事の必要性が感じられません😅

  • ゆーくん

    ゆーくん

    結婚しても男友達も、女友達も大事にしたいんだそうです。
    カラオケに関しては良くなかったと謝ってくれましたが、助手席に関しては理解できないそうです。もし私が男の人の助手席に乗っても平気だそうです。

    • 6月13日
deleted user

私は全部NGです😂
ゆーくんさんが我慢する必要あるんですかね…?💦

でも旦那さんが変わる気がない+このままだと辛いから別れようかなど言っているなら、ゆーくんさんが我慢するか、離婚かしかないんですかね…。

でもゆーくんさんが我慢する必要は私は絶対ない!と思います。

  • ゆーくん

    ゆーくん

    辛いです、、
    飲みに行く度に家で息子と待ってます。
    今までの喧嘩は反省して治したりとかしてるみたいですが根本的に考えが変わってないんだなって思います
    旦那のことが大事なので別れたくは無いのですが、これからを考えるとご飯も喉を通らなくて体にも良くないのかなと思います。すごく悩んでいます。

    • 6月13日
ママリ

どっちも許しません😆💡💦

  • ゆーくん

    ゆーくん

    なんで男って気にならないんですかね😓

    • 6月13日
ママリ

え😳どうゆうこと?!ってついつい読み返しました🤭💔

許せる範囲がないです…💦
女友達の誕生日会したり、遊ぶ理由がよく分かりません🙃🙃

向こうも子ども連れならゆーくんさんも参加じゃダメなんですか?😂いや、そもそもなぜ遊ぶんだろう……🤮🤮

独身気分なんですか?!私なら我慢出来ないんで旦那がそうゆう行動やめない限り一緒に居るのは無理なんで離婚します!

  • ゆーくん

    ゆーくん

    難しい文にしてすいません!
    元々そのメンバーに私も誘われていたのですがコロナで断っていました。
    この3ヶ月くらいでもう4回ほど遊んでます。

    遊ぶ時間も大事だろうと思っていたのですが、誕生日会って何なのって思いました。

    女友達も大事にしたいんだそうです。切る事になるなら男友達も全部切るのと一緒だと言われました。

    独身気分だよそれは。と言ったことはあります!私を傷つけないようにお願いした事を守ってはくれてますが、根本的には独身気分は抜けてないのかなって思います。

    • 6月13日
MIU

まずいくら友人とはいえ、何でわざわざ女性の誕生日会をするのかが謎です。普通に許せないです。笑
車の助手席も嫌すぎる。

旦那さんが何言っても変われないなら離婚考えてもいいかもしれないですね。
喧嘩ではなく、落ち着いてしっかり話し合う必要がありそうです💦

  • ゆーくん

    ゆーくん

    離婚考えた方がいいですよね、

    旦那の行動で何回も泣かされてこれからもあるなら覚悟決めた方がいいですよね。

    • 6月13日
  • MIU

    MIU

    まだお子さんも小さいのに😭
    結婚した以上お互いが嫌な事などはしっかり話し合って
    改善していきたいですよね💦

    • 6月13日
  • ゆーくん

    ゆーくん

    改善出来れば良いのですが
    元々の考え方が違うのでどちらかが折れない限りは難しいですよね😢

    • 6月13日
deleted user

ちょっと理解しがたい行動ですね😅
どういうつながりですか?
どういうつながりであれ、妻が嫌だと言っているのにやめないのはなぜでしょうね?
つらいだけなので別れようかってご主人は女性と会えないのが辛いのでしょうか?
謎だらけです😅

  • ゆーくん

    ゆーくん

    自営をやっているところの同い年のパートさん2人です

    私を辛い目に合わせてるから別れた方がいいと言われています。遊びたいから別れたいとしか思えないですよね。

    • 6月13日
ママ

何が許せるかは人それぞれだし、
何が正解かも夫婦の数だけあると思いますが、

私は友達の性別よりも、友達と遊びに出かけるのが嫌です。たまになら良いけど、月1とかだとまたあ??ってなります。
二人きりでないなら別に性別は気になりません。

逆に主人は私が男のグループと飲みに行く時は気にしていたのでお迎えに来て貰って主人を紹介しました。(今はない前の職場の同窓会みたいなやつです)

夫婦(お互い)が納得しているならどんなルールでも良いと思いますが、どちらが納得していないならするべきではないですよね。

ご主人が別れようかと言っているなら、大事な友達なんでしょうね。
私も親友グループ(同性ですが)と主人どちらか選べと言われたら困るので、難しい問題だなぁと思います。

  • ゆーくん

    ゆーくん

    私は遊びに出かけることは良くて、女友達と出かけることが嫌です、
    夫婦の数だけ考え方は違うんですね。夫婦となったなら多少の我慢は必要だと思いますが、女友達とも遊びたい旦那の考えは到底理解ができず辛い思いをしています。
    学生からの付き合いならまだどうか考えられたかもしれませんが3、4ヶ月の人と私家族を天秤にかけられて辛いです

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰 

男性は人との繋がりとか大事にする人結構多い気がします...友人とはいえ、ビジネスに繋がることがありますからね。
ただ、頻繁に遊んだり、助手席に座らせるのは私的には絶対嫌です。別に後部座席でも良いと思います...
自分以外は全員女性ということはないですよね?

因みに気になったのですが、その女友達の旦那は男性との集まりを気にしていないのでしょうか...?🤔

  • ゆーくん

    ゆーくん

    自営をしてるので
    人付き合いは必要なんだと思ってますし、私もそう思ってますが、そこで働いてるパートさんとの繋がりを大事にするのか?と思ってしまいます。
    助手席に関しては後ろに座られる方が嫌なんだそうです。
    後ろに座られるのは偉そうだからと。
    旦那とパートさん2人、子供2人のメンバーなので、子供を考えないと男は旦那だけです。

    分かりません、聞いたことあるのですが、知らないと言われました。旦那さんも連れてきたらいいのにと言っても
    それはちがうみたいです。

    • 6月13日
まはまは

私は勝手にどうぞ!的な感じです!笑笑

そのかわりお前がした事は私も実行させてもらうから、その時は子供を見ててね!って伝えたら飲みに行くことさえしなくなりました。。。笑笑

結局男性は、あれもこれもと欲張りなんですよね。。笑い

  • ゆーくん

    ゆーくん

    勝手にどうぞと言える器量があればここまで辛くならなかったのかもしれないですね😓

    家族でいられる時間を使ってまで女友達と遊ぶのが理解できません。同じことすると前に言ったことあるんですけどそれは脅し?やり返すってことだねって言われました

    • 6月13日
  • まはまは

    まはまは

    あっさり言うと逆に気になるみたいですよ(^^)笑笑

    脅しと思うなら勝手にどうぞーって感じですね。。されてる側の苛立ちがきっとわからないんですよね。、

    • 6月13日
  • ゆーくん

    ゆーくん

    私はしたことが無いから
    分からない感覚なんだと思います、私がした時に文句言うなよって思いますが、
    まず私が結婚してるのにそんなことしたくないなって思うので、旦那は経験しないままだと思います。

    • 6月13日
  • まはまは

    まはまは

    きっとそうなんだと思います。。私自身も異性と遊ぶ事に対して警戒はなく、地元友達の祝いで数名男女交互で集まる事になり。私はお酒を飲まないから男友達を乗せていくと話をしたら機嫌悪くなり。。

    はぁ??ってなりました!笑笑
    あんたがいつもしてることと同じなので、理解できますか??
    嫌なら自分も行きければ良い事だと思うよ!って突っ込んで散々言ってやりました(^^)笑笑

    言わないとわからないし!きっとされてないから余計にわからないんだと思います(o^^o)

    • 6月13日
  • ゆーくん

    ゆーくん

    そうなんですよね、
    分からないから言えるってことなんだと思います。
    色々あって門限を決めて帰ることになった時も、

    前まで自由に飲んでたんだからもし私が何回かやっても文句ないよねって言ったら、
    門限決めて飲みに行く約束だからダメって言われました。
    門限決めるまで自由に飲んでたくせに私にはそれは許さないんだそうですムカつきますね。

    話し合った結果、本当かどうかはわかりませんが、もう遊びには行かないそうです。でも世間話とかは連絡したいから完全には切らないそうです。

    • 6月14日
義勇らぶ

私の旦那もこの間、同じ職場の女3人と子供つれて快活行ってましたよ。財布の中からその女の快活のカード出てきてまじで、は?ってなりました。きもいですよねまじで

  • ゆーくん

    ゆーくん


    (^_^)さんに伝えて言っていなかったということですか?辛い思いされましたね、
    自分のしたいことが優先なのはなんでなんだろうって思いますよね

    • 6月13日
  • 義勇らぶ

    義勇らぶ

    はい。カードみて、なにこれ?ってなってそこで知りました。まじきもいー離婚したいですー🖕🖕

    • 6月13日
  • ゆーくん

    ゆーくん

    嫌ですねそれは。結婚しても考えが変わらないのは意味わからないです。

    • 6月13日
ままり

うちも同じようなことで何度も話し合いになりました💦
私の場合は「会わないで!」と言うのをやめて、「会うと悲しい気持ちになる。嫌な気分になってしまう。」と素直な気持ちを伝えたら、それが効いたのか「ままりが許せるようになるまでは会わない」と言ってくれました。

なので、一度弱々しく「悲しい気持ちになる」「あなたを取られそうで不安になっちゃう」という感じで伝えてみるのはどうでしょうか?
もし、それでも女友達が大事だと言うなら、私だったら家族として必要ないかなと思ってしまいます、、😖

でも子供さんのこともありますし、軽々しく離婚とも言えないですよね、、

  • ゆーくん

    ゆーくん

    何度も泣きましたし、悲しいと言って伝えました。

    悲しむようなことはしたくないけど、
    今までの友達を切ることは出来ないんだそうです。
    人柄というか環境が、みんな分け隔てなく仲良くって人が多い印象がある地域でなので
    移ってきた身としては理解できない思考です。

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、、
    だとしたらゆーくんさんが考え方を変えてみるのが次の手ですかね😢
    私も旦那への依存心が強く、束縛して旦那がしんどそうだったので、思い切ってカウンセリングに通ってた時期がありました💦
    人に聞いてもらうと気持ちが整理できますし、アドバイスももらえますので、そういうのも検討してみていいかと思います。

    • 6月15日
  • ゆーくん

    ゆーくん

    カウンセリングですか、
    人に聞いてもらうのも手なのかもしれないですね、
    ここのアプリ内での皆さんは私と同じ意見でいて貰えたので全てが間違っている訳では無いんだと安心していましたが、
    自分から考えを歩み寄れる行動をとるのも一つの手なのかもしれないですね。

    私も依存してるんだと思います。他の女の人と仲良くしてると嫉妬しますし、このまま仲良くなったらどうしようと考えてしまいます。
    カウンセリングに行くかは旦那の意見を聞かないといけないので迷いますが、相談できる人を探してみます。

    • 6月15日