※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ワーママさんに質問です!テイクアウトや外食など、自分で料理しない日は…

ワーママさんに質問です!

テイクアウトや外食など、自分で料理しない日は週に何回ありますか??

私は休日は必ず1食はテイクアウトしたりしてます💦
旦那には頻度が多いと言われますが、正直、平日仕事しながら料理もして疲れてしまい、テイクアウトに頼りたくなるし美味しいもの食べてまた仕事頑張ろうと思えるのです…。

コメント

パッタイ

同じく休日の昼はテイクアウトか外食です。
特に日曜日昼は家族で外食の日❣️と決めてるので(ここ数ヶ月はコロナで行けませんでしたが💦)それを楽しみに生きてます…😍

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    私も同じです!週末のテイクアウトを楽しみにいきてます!!✨
    外食の日♥️いいですね(*^^*)

• 6月13日
ハチミツ

私も休みの日のお昼は外食かテイクアウトが多いです!
土日どちらかって感じでしょうか。
料理、お皿洗い休みたいですよ。私は働いてるんだしいいのではと思ってます😊

• ママ

ママ

本当に…1食くらい家事休みたいです💦
    じゃなきゃ仕事頑張れません…( ;´・ω・`)

• 6月13日
みかんママ

平日はどこかに寄る気力がないので休みの日曜日の昼か夕方は外食かテイクアウトしてます。誰かが作ったご飯を食べたいです。

• ママ

ママ

私も休日しか寄れなくて…
    そうなんです!!!
    誰かが作ったご飯が食べたいんです(*^^*)♥️

• 6月13日
ママリ

仕事が休みの日は特にご飯作る気しないので週1は外食やテイクアウトです😅
更にお休みのお昼ご飯なんて、コンビニオニギリもありますw
そんなに言うんなら、作ってよって言いたいです。
もちろん、片付けも。

• ママ

ママ

そうなんですよね…
    作ってくれればいいのですが💦
    働きながら家事は息抜きしながらじゃなきゃ本当に体力精神持たないですよね😅

• 6月13日

夕飯は夫が作ってくれるので、平日の昼食は毎日テイクアウトか外食にしています😁

• ママ

ママ

旦那さんが夕食作ってくれるんですか😲✨✨
    それはすごく助かりますね!!
    我が家も週末1食とかしてくれたらいいなぁと思っちゃいます😅

• 6月13日
ミミ

頻度が多いと言われるなら週末のお昼はこれからは毎回作ってね!って言ってやります笑
2週間連続で作って自分を褒めたい日もありますが、3日連続テイクアウトなんて日もあります😅
疲れたら作らない!ワーママにさせるなら妥協してくれって思います😆

• ママ

ママ

本当に…つくってくれるなら別に外食しなくてもいいのですが、メニュー考えてつくって片付けてって1食でも作るのは簡単じゃないですよね💦
    妥協してほしいです!( ;´・ω・`)

• 6月13日
ももかっぱ

うちも休日昼は主人がいる日は(土日仕事が多い💦)テイクアウトか外食がほとんどですww
作る日の方が少ないくらい。

• ママ

ママ

羨ましいです( ;´・ω・`)
    メニュー考えて作るの結構大変で(´Д`)💦休日くらい休みたいです( ;´・ω・`)

• 6月13日

基本的に土日の昼食はテイクアウトか外食です😆
うちの夫は特に何も言いません。

• ママ

ママ

羨ましいです(´Д`)
    休日くらいテイクアウトして家事休んでリフレッシュしたいです…💦

• 6月13日